見出し画像

最近登場し始めたキモキャラを紹介しておきます。

こちらの舌をだら~んと出したキモキャラの名前は
「Linguaruda【リングァーダ】です。

なぜ舌を出しているかというと、
彼女の名前の語幹である
línguaングヮ】」
という単語に秘密があります。

línguaングヮ】」には
「舌」という意味と
「言語」という意味があり、

「linguarudo」(男性形)/「linguaruda」(女性形)には
「おしゃべり」または「舌が長いヤツ」
という意味があります。

今回の
「Linguaruda」という名のキャラクターは、

「Gramática em Quadrinhos」

【グラチカ・エン・クァドゥーニュス】
(=「漫画で文法」)

というサイトのメインキャラクターで、

ポルトガル語文法(Gramatica da Língua Portuguesa) の、
舌(língua)を出しっぱなしにした
舌が長くておしゃべり(linguaruda) なキャラクター
ということで、
このような容姿なのです。w

一方、
本日初めて登場したのが
「Linguaruda」の相方の
Salivão【サリヴァゥン】」です。

これまた、よだれが出っぱなしの
キモキャラですね…。💦

というのも、
このキャラの名前である「Salivão」の
語幹の「Saliva【サリーヴァ】」とは、
まさしく「唾液」という意味なのです…。⤵

要は

ポルトガル語の文法のまどろっこしい点について、
漫画を通して楽しく復習・学習しましょう!」

という趣旨のサイトなので、

「língua」(言語)に纏わる
キャラクターを作ろうとした結果、
こんなキモキャラが誕生してしまったというわけです…。⤵

😅 😂🥲


そんなわけで、
なんともかんとも

「あんたら、キモイよ~!」


と文句を言いたくなったりもしますが、

ポルトガル語の
「的を射たワンポイントレッスン」を提供してくれる
「キモおもしろキャラ」ということで、

これからも時々登場させる予定ですので、
笑って許して頂ければと思います!

というわけで、

お読み頂き、ありがとうございました!


以下、これまで紹介した
「Gramática em Quadrinhos」(=「漫画で文法」)から
拝借した漫画を題材としたつぶやき一覧です。

ちなみに
「linguaruda gif」と検索してみたら、
こんなん出ました~!w

https://tenor.com/ja/view/linguaruda-gif-26027410

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?