見出し画像

【DAY14】我が湿地帯の一部を紹介【書く習慣】

#DAY14 「これまでに夢中になったモノやコト」

全て語るとスクロールバーが米粒くらいの長さになっちゃうから気合い入れてサラッと書こう。好きなものの話って止まらなくなるからね。

一般的に話すのは市民権を得た競技かるたの話なのですが、それは先日話したので別の話を。

私はインターネットが普及する前の古のヲタクです。
情報は紙媒体から得るしかなくて、
何かにハマるとその仲間と繋がるには雑誌を見て、そこには同志達の本名住所がずらーっと並ぶ、
そんな時代でした。ローディストだった時もあります。懐かしいな。
今考えると信じられない。あったんですよそういう時代が。

セーラームーンが大好きで結構なお姉ちゃんになるまで卒業できなかったし何なら今でも好き過ぎる。大人になってから情報が入るようになってファンイベにも参加しました。スターズのヒーラー推しとは俺のことだ。
ジャンプ系に沼ったのはるろ剣アニメを観て瀬田宗次郎に性癖持ってかれたのが始まりです。異常な程ハマって瀬と宗の漢字を見つけるだけで興奮していたド変態です。日高のり子さんの少年声がこれまたドンピシャ過ぎて思い出しただけで泣ける。のんこさんといえば南ちゃんかもしれないけど私の中では瀬田です。
色んな沼にズボズボでしたが最近だとYOIという男子フィギュアスケートアニメにハマってました。子どもを寝かしつけた後夫に託してオールナイト上映会へ参戦するくらいハマってました。異常ですがこれが我々の正常なのです。公式が最大手!と言われるくらい公式からの供給がすごい。
スポーツメーカーのMIZUNO様の推しっぷりも中々の狂いっぷりで(褒め言葉)主人公の誕生日に東京店へ行ったらすごい祭でした。MIZUNO様も推せる。

サラッと書いただけでこの熱量。
そういうことです。
沼ってそういうものよね。
ちなみに最大沼はまだ伏せています。少しでも触れたら終わりが見えないからです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?