見出し画像

【DAY13】隙あらば休みたい【書く習慣】

#DAY13 「好きな休日の過ごし方」

前回のテーマが「自分の得意なこと」だったので今回は苦手なことかと思ってました。(苦手なことエピソード用意してしまったじゃない…それはまた別の回に温存しときます)

なんだかシャレオツなテーマですね(偏見)
きっと意識高い系キラキラ女子の休日みたいなものを求められているのでしょうね(偏見)
もしくはコーヒーは豆から挽きます!みたいな丁寧な暮らし的休日だったり(偏見)
映画鑑賞音楽鑑賞のような小洒落たインテリ趣味を満喫するとかね(偏見)
めちゃくちゃ偏見まみれで失礼いたしました。
※個人的なイメージですので悪しからず

好きな休日の過ごし方は思いつきませんが休日自体が大好きです。
一日中ダラダラするのも好きだし
ワクワクする予定詰め込むのも好きだし
思いつきでフラッとお出かけするのも好き

休みなら何でも好きですが、
今は子ども中心の休日がお気に入りです。
今だけしか味わえないと思うと
大抵の大変さはのりこえられるから不思議。
動物園で動物を見ずに半日ひたすら歩き回るチビっ子を追いかけたり
レストランでじっとしてられず食事を5分でかきこんで外で走り回る我が子を追いかけたり
空港で待っていられず列から脱走するわが子を捕まえたり抱き抱えたり宥めたり
とりあえず提案されたものは全てイヤーーーー!!!!と泣き叫ぶわが子を抱えてすみません!すみません!!と謝りながら人様に迷惑がかからない場所まで移動したり
電車の中等移動出来ないときはすみませんすみませんすみませんすみません!!!!とひたすら謝ったり
今だけの大変さだと思うと耐えられるのです。
大変さも思い出です。
大変な思いしてる最中はもちろん白目ですけどね。
今週末からの家族旅行。大変な思い出作ってきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?