見出し画像

【DAY24】子どもはおまけ好き【書く習慣】

DAY24「今日1日にあった印象的なこと」

今日1日にあったことシリーズが今日から3日間続きます。
夜は眠くなっちゃうからなー。昨日のこと書いとこ。

昨日は子どもと映画を観てきました。
「ミニオンフィーバー」
最寄り映画館のサービスデーだったんです。
興味ない映画に1,800円はちょっと高い。(ごめんねミニオン…君たちは可愛いよ。でも超絶個人的価値観の問題なの)
子ども向け映画は引率だからちょっと安くしてくれてもいいんじゃないかな…上映時間も短いし…と常々思っていたので夏休みのサービスデーありがたし。長期休みのサービスデーはまた使おう。

うちの子は映画観ながらポップコーン食べるの好きなんだけど昨日は小腹空いてたからLサイズを思い切って買いました。
キャラメルポップコーンLを90分で食べ切った我々。家族連ればかりだったから良かったけど食べる音うるさかったかもしれないなーと反省。だって90分間食べ続けてたから(それくらい多かったんですLサイズ様)

映画の内容は熱く語る程でもないけど夏休みのファミリー映画としてはオススメです。(私の個人的感想ですのでご容赦くださいね)
途中何回か笑いが起こってたし子どもは楽しめると思います。

映画の半券で色んなサービス受けられるんだけど、ゲーセンでメダルを30枚貰える特典を選びました。
今のメダルゲームってすごいね。金魚すくいも射的もメダルなんだね。
デジタル金魚をすくいが楽しそうなのでやってみました。
メダル1枚ポイとメダル3枚ポイがありまして。ポイ型コントローラーで画面を泳ぐ金魚をすくうのですよ。不器用親子なのでぎこちなくてね。うるさくても逃げないのはデジタル金魚の良いところ。
レア金魚は中々すくえないけど子どもって珍しい獲物狙いがちだから、メダルがどんどん吸い込まれてあっという間にすっからかん。
この子にはギャンブルをやらせてはならない……空っぽになったメダルポットを抱えて「明日も来よう!」と興奮するわが子を見ながら心に誓ったわけです。

映画に行ったのに半券特典の方がテンション高かった話。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?