見出し画像

【DAY18】すきぴの話【書く習慣】

DAY18テーマ「自分が好きだと思うタイプの人」

陰キャ陽キャというカテゴリが生まれる前から陰キャ オブ 陰キャだった私。
そこそこ社交的なヲタクとして青春時代を生きてきた。
大学時代、女子6人グループに所属していた。私以外は非ヲタク。クラブでダンサーやったり歌ったり、夏は海!冬はボード!のようなヒエラルキートップの子達と偶然仲良くなった。外見だけは陽キャだったからかもしれない。界隈では擬態と呼ぶ。
ヲタクを隠していなかったのだが彼女達は優しかった。時々珍獣を見るような感じになったが仕方ない。育った文化が違うのだ。
全員結婚したが今でもありがたいことに仲良しだ。

社会に出ても困らないくらいの社交性はあるが、人付き合いが特別好きというわけではない。それでも友人には昔から恵まれている。
変わり者と言われがちな私を受け入れ、クセが強い部分を個性として面白がって付き合ってくれる友人達が大好きだ。

好きなタイプと言われたら私と長く付き合えるタイプという答えになるだろうか。

恋愛的なタイプの話で言えば、見た目は不快感を覚え無ければ合格だ。体格としてはがっちり目が好き。根っからの筋肉好きな訳ではない。並んだ時に私が細く見えるからという最低な理由だ。
ちなみに私は好みのタイプを聞かれたら理由も含めて上のように答えていた。過去形なのはこの年齢でそんなこと聞かれないからだ。
聞かれるとしたら「芸能人で好みのタイプは?」のような形だろう。ちなみに私は渡部篤郎氏が好きだ。
以前そう答えたら「OLのテンプレ解答じゃん!」と量産型レッテルを貼られた。だってかっこいいんだから仕方ないじゃない。隠してないけど年齢がバレる俳優さんかもしれない。
今風のジャニーズだと息子と一緒に金田一ドラマを観ていたので道枝くんがかっこいいと思ってる。さすが国宝。顔の識別が苦手な私でもテレビで見れば分かるようになった(脳にバグがあるんじゃないかってくらい顔を覚えられない)

投稿したらチャレンジ中の同志のすきぴも見にいこう。最近、タグを手がかりに同じテーマチャレンジの方のnoteを読むことを覚えた。チャレンジ折り返してからの気付き。まだまだ使いこなせてない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?