見出し画像

キレイになる方法

結論から言うと

「毎日ドキドキしてるかどうか」

これに尽きると思う。
胸キュンってやつですよ。(この表現って古いのかな笑)
当たり前だけど恐怖とかマイナスなイメージでドキドキするのは無しね

数年ほどそんなドキドキすることもなかった私は
本当に肌も荒れちゃうし、目の下にクマはできちゃうし
体調悪いし、表情も曇っちゃってそりゃもう悲惨(笑)

けど、やっぱり思い返してみると
自分で言うのもなんだけど
モテてたなぁあの頃なんて思い出す時代って
ドキドキしてたんだよなぁ

対象はなんでもいいの
映画のヒーローだったり、アニメのキャラクターだったり
現実のものでも非現実なものでも好きなものならなんでもいい
それに触れるだけでなんだか胸がドキドキしちゃうものなら

もちろん好きな人や彼氏がいれば最高
特に片思い中とか最高やね(笑)

それだけで毎日がそれこそお花飛んでるみたいに幸せになる

そうすると自然とさ、
普段のスキンケアとか、入浴にもこだわってみたり
メイクもちょっと時間かけてみたり研究したり
自分磨きにいつの間にか時間かかってんのよね

気づかないところで笑顔も増えてて
いつの間にか周りに人が増えて…
そこでまた新しい人やモノに出会って
ドキドキが増えたりなんかして

当時の写真見たりすると
やっぱ別人のようにいい顔してんだよなぁ
あれは年齢が若いだけのせいじゃない気がする

と言うことで。
ちょっと最近でいう推し活するのもいいのかも
とか思ったりするわけです

年を重ねてもいつまでもキレイでいたいモノですね

みなさんも一緒にドキドキしましょ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?