見出し画像

推しについて語るだけ。

今回は好きなものや好きな人、いわゆる
【推し】について色々書いていこうと思います。


三次元編

「三次元」って書くと、はて?って思うかもしれないけどキャラクターという二次元の推しもいるので一応。

最推しグループは、BTS。
最推しメンバーはJUNGKOOKジョングクです。愛称は「JK」。

ジョングク氏

かわいい顔をした今年27歳になる人。

ジョングクに次いで好きなのが同じグループのJ-HOPEジェイホープ
愛称は「ホビ」。ジェイホープ、ホプ、ホビみたいな変化の仕方だと思う。

ホビ氏

こう見えて(どう見えて?)30歳の人。

彼らを知ったのは大学卒業の年でした。
パフォーマンスを見て一目惚れして、SNSで
「センターの人は誰ですか?」とか聞かずに

1人で黙々と調べた記憶がある。
「いつから好きですか?」と聞かれることは無いと思うけど、一応参考までに。
ayaは今年29になるので、引き算してね。


お次は山Pの愛称で知られる、この方。

山下智久さん。
好きになったきっかけは2005年の夏頃。
音楽番組に出ている彼を見て惚れました。
当時は金と茶が交じったような髪色で、肩より少し長い髪型でした。

『抱いてセニョリータ』のカップリング曲である『指輪』がオススメ。

三次元編ラストを飾るのは、山田涼介さん。

今年31歳の山田さん

老いを知らないよな〜、って思いながら見てる。
まさに美人。
彼を知ったきっかけはデビュー前のJr.ジュニア時代。
「青春アミーゴ」を歌う修二と彰の後ろで踊る彼を見たのが最初でした。
真剣な表情で力強く踊っていたのが印象に残っています。

アイドルとしても俳優としても好き。

やさしくて甘い歌声が好き。
ダンスは緩急があって好きです。
こちらの映像の山田さんのダンスが本当に好きで、時間が許す限り見ていたくなる。
中毒性ある。

俳優としての彼はニヒルな笑みというか、暗い影や闇を抱えた役を演じる山田さんが好きすぎる。かっこよすぎてムリ。
心臓がギュンッてなる。これぞ"尊い"。

二次元編

一番好きなキャラクターは名探偵コナンに出てくる「バーボン」。

名探偵コナンプラザ
公式オンライン会場より引用


安室透や降谷零でもなく、バーボン。一択。
好きになったきっかけは全く覚えてないけど、高校生の時はバーボンが撃つ銃で人生を終わらせたいと思うほどの熱狂ぶり。

今現在、そこまで熱くはないけどキーケースにキーホルダー付けて、グッズがあれば迷わず買ってます。
コロナ前に開催されたコナンカフェでは1人で原宿に行ってコラボメニューを食べていたから相当、熱が入っていたんだと思う。

次に好きなのはサンリオのキャラクターである、ポチャッコ。
コロナ禍でハマりました。
周りにいる友人がサンリオのキャラクターが好きなこともあり、気がついたらファンになっていました。

ポチャッコカフェ原宿にて



…とまぁ、こんな感じかな〜。
ふぅーー、語った語った。


コメント欄を初めて開けてみようと思います。
コメントがあっても無くても気にしないけど、書きたい人がいたら遠慮なくどうぞ。

あ。否定的なコメントは完全スルーします〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?