見出し画像

治療期間という名の無職期間23日目と24日目

雨の日が続き、じめじめ・むしむし、嫌になっちゃいます。我が家は今朝から除湿を始めました。

治療期間という名の無職期間初日〜22日目まではコチラから飛べます。

5月15日(土)

姪っ子1歳おめでとう!!!

朝寝る時に、なかなか寝つけない印象がありましたが起きる時はすんなり起きられました。

午後からリモート女子会だったので、お昼前に起きましたが30分程二度寝してから起き、サンドイッチを食べました。

翌日姪っ子の誕生日を祝うために遊びに来るので、リビングの掃除をしました。

15時半過ぎ〜2時間程リモート女子会をしました。私の骨伝導イヤホンが気になったようで耳にイヤホンを入れなくても聞こえることを説明したり、耳の治療についても話しました。

リモート女子会を終えて菓子パンを食べてからコンビニへロックアイスを買いに行きました。

夜は目眩があったので30分程横になり、その後夜ご飯を食べました。

5月16日(日)

3時前に寝て9時前に起き、9時を過ぎてからリビングへ行きオレンジピール入ブレッドを食べてから、ざっと掃除機をかけました。

姪っ子達は12時頃に来ました。15時〜1時間半程、姪っ子と私と母親の3人で過ごしたり、姪っ子にキッチンセットをプレゼントしたらそれで遊んでくれたり、1歳でも食べられるヨーグルト味のケーキを食べてくれたり…といつも以上にたくさん一緒に過ごしました。

姪っ子達が17時過ぎに帰り、私は1時間程横になりました。

大河ドラマを見ながら夜ご飯を食べ、翌日は治療法の最終回ということもあり22時半過ぎにシャワーを浴びました。


5月17日(月)の日記は上記にあるように治療法の最終回だったので、計4回分を1つの記事にまとめようと思っています。

5月24(月)もしくは5月25日(火)に書く予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?