見出し画像

ドラマと美味しい話

こんばんは。

猛暑日が続いておりますが皆様元気に過ごしておりますでしょうか?

私はドラマが好きなのですが、結構時間が取られてしまうので最近は1クールに1ドラマと決めて楽しみながら観ています。

今はさっき終わったばかりのVIVANT
ネタバレありです。。

こちらを楽しみに早めにお風呂に入りスタンバイして家族で観ています。豪華俳優さん達の演技に吸い込まれるように物語をドキドキハラハラ立ち上がったり発狂したりのめり込んでしまいます。

そんなドラマの中で出てくる料理が美味しそうでそちらに注目してしまう食いしん坊。
以前はバルカ共和国という(架空の国だったようです!)日本大使館で食べてたお赤飯。
そこで二階堂ふみさんが放った言葉。
食べ物で一気に母国を思い出す!!(うる覚えなのでこんな感じだった気がします。違うかも。)
と言いながら食べていたお赤飯の美味しそうな事美味しそうな事。

そして今回は、密会に使われたもんじゃ屋さんでのもんじゃ。濱田岳の手際が良すぎるので夢中になって見入ってしまいました。
具材をヘラで細かくカットする速さ、土手を作る綺麗さ、もんじゃ液を土手に流した時の崩壊がない様など。。
話よりもんじゃが食べたい〜となってしまいました。
これは月島へGO!ですね。

テレビって受け身なので悪の様に言われてしまうけど、私にとっては大好きなエンタメなのでそこからもワクワクやなんだろう〜と思った事を調べてたり自分なりの楽しみ方を見つけて生活に活かせたからいいなと思いました。

夏休み中にもんじゃは行きたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?