死んでるんじゃない⁈

昨日、外出先に自宅より連絡が入り、「これって死んでるんじゃない⁈」とショッキングな言葉。写真付きで。うーん、たしかに死んでるっぽい。写っていたのはどうぶつルームにいるトカゲ。ふれあいでも活躍しているトカゲです。たしかに死んでると言えばそう見えなくもない。おかしいな、昨日はエサも食べ元気だったのに。今朝家を出るときも生きていたし。。。おかしい。

ショックではありましたが職業柄動物が死んでしまうと原因を考えそして解剖(死因を探るための大事な検査)のこともイメージする、そんなふうに頭が切り替わります。

そして帰宅。どれどれ、と見てみると隅っこでじっとしています。死んでるのかな?と思い掴んでみると…動き出しました😀。しかもそのうち怒り出した😆

画像1

というわけで死んでなかった。

寝ていたのか、昼行性のトカゲなので夜はぐっすり寝ていますが照明もついている明るい昼間はアラートな感じであることは多いですがまったりしていたのか⁈とりあえずそのあとはふつうなので大丈夫かと思います。もちろん体に異常があったことも否定はできなくないので今まで以上に注意して世話もしなくてはいけません。

そんなお騒がせな日でした😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?