見出し画像

コーチ ラウンド財布

何処を私が見ているのか、鑑定依頼の際は下記の場所の写真を明るい環境でピント合わせてお願いします。


◆先ず金属プレートのロゴは当たり前田で必ず見ます。
私が見たいのは車輪の中のオレンジの粒ような凹みが綺麗か馬の足が立体的で綺麗かです。騎手はあまり見ません。但し本物でもかなり個体差があるので汚いからと諦めないでください。

◆内側のレザー部分ですが実際にココを触れば私は大体判定が下せるのですが、Twitterでは写真判定なので、写真と触って気持ち良い質感があれば教えて頂きたいです。匂いは確かに偽物は臭いのですが、マスクをしていたり、鼻が詰まっていたり、個人差があるので特に求めません。まぁ匂いで気付いてる方はそもそも依頼してこないと思いますので。
あとネン引き(字が定かでありません)(革などの端に線を押印する強度や見た目の美しさ)も必ずどんなブランドでも確認します。線が見えるような写真をお願いします。

◯余談ですがコーチは元々革の卸会社だったので革は基本良い革を使ってます。(ハイブランドとは比べないでね、値段の割にはって感じです)フェイクと比べると全然違います。但し合皮部分は判りません。

◆ファスナー持ち手もメッキの状態やファスナーブランドの明記の有無/何かのアルファベット・数字などの刻印があれば教えて欲しいです。メッキも剥がれていると剥がれ方を確認します。メッキが厚い本物はボロッと剥がれます。(コーチに限らず他ブランドも)偽物はメッキが薄い事が多いので薄く均等に剥がれていく感じです。

◆外のメインファスナーは必ずファスナーブランド刻印をお願いします。IDEALですとかなり安心できます。

◆中の製造タグも必ず見せて下さい。特にここはピント合わせてピッチ(糸1本1本が確認できる位)が見えるように明るい場所でピント命です。ピンボケですと何回もお願いするようになりお互い無駄な時間を過ごします。

◆最後はラウンドの場合偽物あるあるでファスナーを開けた状態で置くとフェイクは口が開いていて閉まらない状態が本当に多いです。私の感覚ではまだ使用頻度が低ければ殆ど開く状態です。この状態だけでオークションのコーチのフェイクを何個も見破りました笑

という事で以上、依頼の際は宜しくお願い致します。
お互いの大切な時間を無駄にしないように(^人^)

この記事が参加している募集

この経験に学べ

サポート金で資料の購入等に役立てさせて頂きますm(_ _)m宜しく御願い致します。何よりパワーを頂けて頑張れますヽ(´▽`)/