見出し画像

【創業1914年、家具のリペアショップ】 ポートランド オレゴン州

私たちが取引しているショップのひとつに【Green Furniture Hospital and Antiques】というアンティーク家具のリペアショップがあります。

ダウンタウンがあるウエストサイド、そのウィラメット川対岸にあるイーストサイド。こちらのショップは、イーストサイドの南側、サウスイーストに位置します。

お店の目の前に大きな公園があり、緑豊かな地域の中に現れる、緑色の建物がそのお店です。
建物の壁には【Green Furniture Hospital and Antiques】と、白色で大きく書かれており、アメリカ国旗もかかげてあります。

アンティークショップも兼ねて営業しています。

地元では、仕事の評判が良く、
『アンティーク家具の修理をしているお店が他にないので、忙しい。』
と、オーナーのマイケルさんが話してくれました。
マイケルさんがバックヤードを見せてくれましたが、お客さんからの修理の依頼がたくさんありました。

1914年創業。マイケルさんで4代目なんだそうです。

画像1

マイケルさんもお忙しい中、丁寧に説明してくださいました。

創業から、100年以上。

今でも地域の人たちに愛されている理由は、ここにあるんでしょうね。

今回の、こちらのお店は、
私が、利用している大好きなイタリアンレストランへ行く時に見つけた、建物の可愛さに一目惚れしたお店なんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?