見出し画像

通信会社どうするか

こんばんは!よっしです。今日は通信会社の話です。

現在、私はメイン端末をiPhone13mini(LINEMO+楽天モバイル)、サブ端末をMi 11 Lite 5G(OCNモバイルONE)で運用しています。
家での使用がメインなので、LINEMOは3GBのミニプラン、楽天は0円運用、OCNは500MBのプランにしています。月々の支払は計1600円ほど。

特に困っているわけではないのですが、楽天モバイルの0円運用がもうすぐできなくなること、LINEMOを契約して1年経過したので一旦見直そうというところです。

楽天モバイルは維持?それとも解約?

ここは少し悩みましたが、今のところ解約する予定です。
私が住んでいる地域では外では基本問題ないのですが屋内だと繋がらないケースが多々あります。また、電話にしても調子いいときはいいのですが、相手の声が全く聞こえなくことも多く、まだまだメイン回線にするのは厳しいかなというのが1年半程度使用した感想です。繋がりさえすれば電話も無料だしかなりいいとは思うんですがね、、、

LINEMO、OCNは基本的に継続予定

やはりソフトバンクのサブブランドということもあり安心感がありますし、値段も990円/月と非常に安い。同じような通信会社だとauが展開するpovoもありますが、大きな乗り換え特典も特にないですし、1日ギガフリーを使いたいケースもほぼないのでわざわざ乗り換える必要はないかなと言うところです。

OCNはMi 11 Lite 5Gを購入時に一緒に契約したのですが今後は主に電話用で使おうかなと思っています。毎月無料通話が10分ついていますし、通常の電話料金もLINEMOの半額になっています。専用アプリがないのもグッドポイント。

そんな中気になっているのがエディオンSIM

今回色んな通信会社を調べたのですが唯一惹かれたのがエディオンSIMです。簡単にお得な特典がもらえるようなので一旦こっちに変更するのもありかなと考えています。
エディオンSIMとなっていますが、BIGLOBEモバイルと同じようです。

近所にエディオンあるので時間があれば行ってみようと思います。

最後に

エディオンSIMはひょっとしたら、、、があるかもしれませんが、それがなければ次検討するのは年度末かなと思います。2022年に色々あったので同じような盛り上がりはないかもしれませんが、スマホも決して安い買い物ではないので少しでも安く手間を掛けずに手に入れるのがベターですね。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?