見出し画像

初めてAndroidスマホを購入しました

タイトルの通り、初めてAndroidスマホを購入しました。

Xiaomiの「Mi 11 Lite 5G」という端末です。ちょうどOCNモバイルでセールをやっていたということもありで購入しました。

もう学生時代の話になりますが、私が購入した初めてのスマートフォンはiPhone 4Sでした。あのときは本当に気持ちが高揚したことを覚えています。それ以降、Apple製品にどんどん魅了されていきました。今ではiPhone、iPad、Apple Watch、AirPodsと毎日Apple製品を活用しています。

iPhoneの使用歴を振り返ってみるとこんな感じ。初めて並べて見ましたが、こうやって見るととかなりいろんな機種を使ってきたなと思います。一番感動したのがiPhone 4S、その次がiPhone11かな。11は初めてのベゼルレス、顔認証、カメラ性能の向上にびっくりした記憶があります。

iPhone 4S⇒iPhone 5⇒iPhone 6⇒iPhone 7plus⇒ iPhone SE⇒iPhone 8⇒ iPhone 11⇒iPhone 12 pro max⇒iPhone 13 mini(現在)

Appleが好きな人には多いと思いますが、私はいわゆるガジェットが大好きです。そのため自由度が高いAndroidには当然心ひかれます。ただ、Apple Watchは便利使っていて手放したくないし、別に困っているわけではないしな~ということでずっとiPhoneを使ってきました。

話がちょっと飛びますが、今回ふと思ったのがiPhoneのみ、Androidのみと無理に1台に絞らなくても2台持ちすればいいじゃんってことでした。幸いにも最近は安い通信プランがたくさん出ていますし、楽天モバイルを使えば1GBまでの利用なら0円で運用できます。それならもう一旦買って使ってみるかということになりました。

本当はGalaxyやPixelといったハイエンドモデルが気になるところではありますが自分になじむかもわからないし、すぐにiPhoneを手放すということには絶対ならないのでミドルレンジでそこそこ評判がいい「Mi 11 Lite 5G」を選択しました。初のAndroidスマホ、とても楽しみです。

また端末が到着してしばらく使ってみたら感想を記事にしたいと思います。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?