見出し画像

いつ完成するのか私がいちばん知りたいです。


布です。
眺めておいてください。



ここからが長い。

 既に間違えているけれど気にしないつもりでいましたが、後にやり直しました。



袖です。

#ボタンホール
#ボタンつけ
#服作り


ぼおぉたァん ホオオールゥゥ!


 ずっと白い布に白い糸を見ていたので。あと白い刺繍糸を買いに行くのが…なあ〜と。思いまして。(出来ることなら買ってまでやりたくない派です。※この期に及んで。(;´∀`))



ボタンでぇす。
本当は、真っ白か透明のボタンにしようと思っていたのですが。初めて本格的な手芸屋さんに行ってボタンを買うという経験をしたので。なんとなく黄色でいいかなあと選びました。
 手芸屋さんで、ボタンが一個売りということも初めて知りました。(まとめ売りもありましたが、よく分からなかったので雰囲気で購入しました。※数行前の文章で、『買ってまでやりたくない派』宣言をした者と同じ発見とは思えないのですが(^_^;))


もっとシンプルで、どこにでもあるようなシャツを作りたかったのにどんどん派手になっていくの何故ですか。(・・? オモテタント チャウ思っていたのとちがう


ここら辺になってくると、実際に着用をしながら作業を進めていきました。しかし何だか自分には丸襟が似合わないなあと思いまして。お気に召さないご様子で。エリを外しました。

いつ完成するのか私がいちばん知りたいです。


おわり





前回はこちら。


ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo