見出し画像

人生ゲームよりも人生ゲームな人

 

 きっかけは『フローレンス』というゲームで、何だろうと思った。画面(サムネイル)が黄色くて、それがゲームと分かれば見なかったかもしれない。なぜなら、にがてだからだ。ゲーム実況というものがあるとは聞いていたけれど、はじめてみた。何だこれ。フローレンスというゲームが面白いのか?それとも、このキヨという人が面白いのか?

 そして、私が心鷲掴みにされたのが、キヨさんがエンディングで使用している曲。バスター。あなたの曲を使っていたよ。本人キヨさんは、ご存知なのかどうかは分からないけれど。

 正確には。バスター・キートンは作曲家ではないから正しく言うと。喜劇王バスター・キートンのサイレント映画(どの映画だったか忘れた。だって、めっっちゃ観たから。) の中で使われていた…いや、サイレントだから後から添えられたのか。まあいいや。とにもかくにも。キートン作品で使用されていた曲を毎回のエンディングで使用するという選曲のセンスに心持っていかれたという訳だ。まぁよくある古典的な歌なのかもしれないけれど。


《覚えている限りざっと書くと観たものを

フローレンス→DeathTripS

→名前忘れたジブリぽい絵画のやつ

→super bunnyman (毎日10分ずつ観るのが楽しかった)

→ときめきメモリアル (ケイたま)

→何かマリオのやつ

→短いホラー系 (何個か)

→猫太郎 (Stray) 

→マリオカート(?)

→学園ハンサム。(アゴ)


# ゲームしないのに(もとい出来ないのに) 人生でこんなにゲームを見て笑ったのはじめて

#実家感すごいというのが分かる

#ゲーム実況

#キヨ


# 私まだ声を出して笑うことがあるんだなあと気付かせてくれる


# ゲラが傍にいると笑っちゃうよね

((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


ひとつだけ載せておきます。(約8分。)

~このホラーゲーム笑わないでプレイできる人いんの?DeathTrips~ キヨ

※おそらく前半に出てくる絵は…ゴヤ?(ぽい。…知らんけど。)


おわり。


ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo