見出し画像

レゴシリアスプレイday4

楽しかった4日間終わってしまった。
4日目は、昨晩グループで作ったワークショップ案のプレゼンからスタート!
昨晩、グループメンバーとディスカッションしたものがアウトプットできて、こういう感覚が好きなんだよなぁと、しみじみ。←大学院を思い出す。

その後は、チームの中の私、ということで、
自分のこと、アスピレーションについて、作品作り。
いやー、手は正直で、思考優位でなくても、素のままなんだなぁと。
猪突猛進、好奇心旺盛、そそっかしい。。。
そして、やはり私は歩みとか、前を見るのが好きなようで、一人ひとりの歩み、とか、歩みの先を見よ!とか、そうした作品を作る(笑)
やはり、私が組織の中で過ごす上で大事にしたい価値観なんだなぁ。

ファシリテーターとして、「の」や「が」といった細部にわたり、言葉を大切にして、問いを生み出す。ファシリテーターの真髄も感じました。事前準備と共にその場で起こることもまた大切にする。これはこれは、飛んでもない世界に足を踏み入れたわ(笑)

レゴシリアスプレイは、理論と実践をつなぐつーるであることがわかったので、
Do Something Soon(DOS)
ですね!

大学院の発表テーマは、対話型組織開発だな🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?