見出し画像

馴れ合いが苦手な天邪鬼です

こんにちは。
インスタ、X、スタエフ、note どれもこれもちょっと手を出してはすぐ飽きる真絽ひよ子です。
皆様はSNS系やブログとの距離感はいかがでしょうか?

ここ、自分のnoteは極少人数の尊い方々に御覧頂いている所で、自分の本音のようなもの(決して全ては書けない)を書いている所です。
なので、本当に近い自分はここです。

さて、前置きが長くなりましたが、自分は子供の頃から群れるのが苦手で、団体スポーツはもちろん、体育系の部活にも所属せず、個人系の地味な活動が好きでした。それは今でも変わらず、友人は少人数で長くお付き合いして下さる方だけです。
その時々の職場で親密になる人もいましたが、職場を離れるとつい疎遠になったり。
それでも仲良くしてくださっている方は本当に有難いです。

そしてSNS系での出会い。
インスタもXも元々は自分が情報法収集するためでした。
その後のスタンドエフエム。ここが大きく違っていた。
当初はただの話したい事だけ話していたのが、なんやかんやでおつきあいが広まり、実際にお会いすることにもなり。
その後も複数回お会いしている方もいますし、スタンドエフエムを辞めても会いたいと思って下さったり、勿論自分も会いたいと思う方なのでお会いして嬉しかったり。
一方で、完全に俯瞰して過去の自分を見る事もするようになり、
自分にとっては80%ほどは馴れ合いの世界だったと感じるようになりました。

(ここからは有料なのですが、大した事は書いていません。本当にお時間に余裕がある方のみで結構です。
--ここまでお読み頂きありがとうございましたーー)
有料部分:御礼部分除いて約1300文字

ここから先は

1,601字

¥ 220

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?