【今日の野党】元徴用工についての各党の出方をさぐる

書きながら調べものをしていたら、国民民主党のトップページにこの記事の前日出たニュースの「元徴用工」に対してのニュースが有りました。気になるので少し情報を集めてみようかと考えました。安倍首相はすでにコメントを発表しています。野党によって情報の発表が遅いところもあります。

この話は今後の政局において避けては通れないですが、政党のスタンスによってどのように扱うかが難しいところのように感じます。いわゆる左の政党がどう動くか、というところでしょうか。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37119650Q8A031C1000000/?n_cid=SPTMG053

立憲民主党はまだツイッターにすら更新してないです。

政治関係の情報で国民民主党のトップページには

玉木代表は判決について、1965年の日韓請求権協定においてこの問題は解決済であるとして、「受け入れることはできない」と述べた。「日韓関係の基盤を覆すことだ」と今後の日韓関係を懸念し、韓国側への冷静な対応を求めた。

とあります。

与党は政治関係の情報は新聞で入りますが、野党は国民民主党のトップページじゃないと最新情報は入らないような感じです。情報格差とでも言いましょうか。

ちなみに辺野古の移設のニュースは社民党のページで見て、立憲民主党のページでも書いてました。それがツイッターの現在の最終更新でした。

人生に必要なのは勇気と想像力、そして少しのお金とはチャップリンの言葉ですが、勇気は別にしても(笑)、想像力はnoteのスキが示してくれます。少しのお金を記事を呼んで役に立ったならば志として頂けると本当に嬉しいです。書籍代として本を購入し、勉強してそのお金を還元できればと思います。