見出し画像

【料理メモ】ホタテのクリームパスタ(10分100円)

備忘録代わりにnote。

材料
牛乳(低脂肪乳にしました)
にんにく
オリーブオイル
味の素の「ルーミック:ホワイトソース用」(100円)
塩コショウ
砂糖
ホタテ(スーパーで煮ホタテを買ってきた)

パスタをゆで、そのうちにクリームソースを作る。

1,にんにくをきざみ、オリーブオイルで炒める
2,牛乳を1にいれ、あたためる
3,ルーミックを2にいれ、あたためる(ルーミックの箱参照)
4,塩コショウ、砂糖を入れ味を整える
5,パスタが茹で上がったら、クリームソースにあえる
6,ホタテを加える

完成

いつも思うけど、味の加減が難しい。
今日の夕食はそれなりでした。
ホタテ50円
ルーミックは全部使わなかったので30円ぐらい
あとは調味料が必要なぐらいですね。

人生に必要なのは勇気と想像力、そして少しのお金とはチャップリンの言葉ですが、勇気は別にしても(笑)、想像力はnoteのスキが示してくれます。少しのお金を記事を呼んで役に立ったならば志として頂けると本当に嬉しいです。書籍代として本を購入し、勉強してそのお金を還元できればと思います。