IT農業ハードウェア部というコミュニティを立ち上げました

仕事柄、農業とITに深く関係する事が多いです。
その中でも、環境その他を各種センサでモニタする事は

【とりあえずの方針】
・今は非公開の部活動ですが、方向性が出てきたら公開グループで活動も検討しようかと。
・ IT技術者、ハードウェア技術者、生産者の知識を持ち寄り、求められるニーズを発掘する。
・アウトプットを重視します。積極的に部活内容を発信して下さい。

【コミュニティの目標】
コミュニティが考えるハードウェアをどっかの会社に作って貰う。

【理由】
農業系のサービスを展開して数年、生産者さんから「こういったのは無いか」などの問い合わせが増えてきました。
また、ウチのサービスを展示会に出すと「センサや何やら作るため調査している」「何か出来ないかネタ探し」という企業の方も数多く居ました。
であれば、もっとオープンに語り合える場が欲しい、その場のコミュニケーションだけでなくログが残っていれば、ニーズを見える化できるのでは?と思いこのグループを立ち上げました。


このグループが気になる方はお気軽に申請してみて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?