見出し画像

誠実さが未来をつくる!|スマートキャンプ社員リレー企画Vol.172 BOXILカンパニー 営業統括本部 アカウントセールス部 向 恭平

こんにちは!
スマートキャンプ人事本部のしまさきです。

2021年3月12日からスタートしたスマートキャンプ社員リレー記事企画、Vol.172はBOXIL カンパニー 営業統括本部 アカウントセールス部の向さんが執筆してくれました!

向 恭平(むかい きょうへい) 
BOXILカンパニー 営業統括本部 アカウントセールス部

スタートアップベンチャーの立ち上げ、特化型人材紹介企業での営業(両面)・人事を経て2024年2月、スマートキャンプへ入社。アカウントセールスとして顧客との関係性を築きながら課題改善に向けて営業活動に従事。

スマートキャンプへの入社理由について

自身の成長を顧客へ還元できる環境だと感じたのが一番の理由です。

前職の人材業界では、キャリアコンサルティングから採用支援まで幅広く携われることにやりがいを感じたものの、自身の取り組みが本質的な課題解決に繋がっているのか見えにくい部分がありました。
より顧客志向で営業としてスキルアップし、課題解決に至るまでのプロセスの中で、費用や納期・方法など様々な問題とも向き合い、信頼関係を構築し、価値貢献の幅を広げていきたいと思うようになりました。

そんな時に、解決策の提示だけではなく、その後の運用フォローや課題改善に向けて伴走できるスマートキャンプと出会い、入社を決意しました。

VISION、MISSIONをどう捉えているか?

ふとした時、自分の原点に立ち帰れる指針だと考えています。

会社の中で働いていると、視野が社内や顧客に限定されてしまいがちなのですが、VISION、MISIONを意識することで、今自分が取り組んでいる一つ一つの小さな積み重ねが今後の社会を動かす一役を担っていると立ち返ることができます

自分が成し遂げたいことを思い出し、常に前を向き、成長していくことに繋がっていると捉えています。

スマートキャンプの好きなところ

全社員がVMV実現のために、それぞれの役割と真摯に向き合い120%のパフォーマンスを発揮しようと取り組んでいるところです。

ピンチをチャンスだと捉え、失ったものではなくそこからの学びを次に活かすべく前進し続けているカルチャーがとても大好きです!

周りから刺激をもらい、自分自身の原動力に変えられる、そんな環境があると感じています。

自分の大事にしている価値観とその理由

タイトルにも記載してある「誠実さ」を大事にしています。

仕事は誰かの役に立っているからこそ、成り立つもので、全てのステークホルダーの声に耳を傾けるからこそ、より良いサービスが生まれ、提供できる価値が増えていくと考えています。

自発的に行動する、課題改善を模索する、約束を自らつくり守る、このような一つ一つの積み重ねが誠実さに繋がり、今よりも素敵な未来を作り出すきっかけになると信じています。


お気に入りの1枚

さいごに気に入ってる写真をシェアします!大好きな海と朝日を拝みながらコーヒー飲んでいるところです!めちゃくちゃ気持ち良かったです!

スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回もお楽しみに!

向さん、記事執筆ありがとうございました!

素敵な言葉が溢れていて、向さんの人柄と魅力が伝わってきますね!会社の好きなところに「全社員がVMV実現を目指し、それぞれの役割に向き合い120%のパフォーマンスを発揮しようと取り組んでいるところ」と挙げてくださっていますが、私も同じく強く感じますしスマートキャンプの強みの一つだと思っています!

この記事きっかけに、社内でも会話が生まれると嬉しいです。

スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回は人事本部 海部さんです。

お楽しみに!

◀Vol.173 人事本部 海部 翔太
Vol.171 BOXIL カンパニー 営業統括本部 イベントセールス部 佐々木 亮 ▶


この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?