見出し画像

au PAYを解約する方法-断捨離のススメ

au payも解約する予定でしたので、残金をちびちび使ってました。

本日、少ない残金と、ポンタポイントを合わせて、ゼロにする!というものをトライしてみました。

セルフレジを使う

ポンタカードを通す

商品をピッ!する。

合計金額が、210円とした場合に、
例えば、aupay残金150円。
ポンタポイントで一部を支払うを先に選ぶ、
60ポイントを選択、了解を押す。

支払いが150円になるので、aupayで支払いをします。

ついに0円にいいいい!!!

と、なりました!
解約!解約と思いつつ、あるはずのところに、一時停止しか出てきません。

一時停止のみ

一時停止のみです。何故だ。😅


auサポート→LINE連携→ライブチャットで問い合わせしました。


aupayはご自身で解約はできません!!!


そうなんだ。。。このままLINEのライブチャットで、解約をお願いして、数日待ったところ、aupayが解約されてる様子。


申込前の状態になってました。
またLINEで確認したところ解約になってました。

ここからauidのウェブサイトにいき、
auidを解約!ができるようになってました。


auidも解約


これで、aupayとauidの解約が完了しました。


わー。手間かかった〜!!!

自分で解約できない仕組みの多いこと!
作る前に知りたかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?