見出し画像

クレジットカード(revolut)-断捨離のススメ

海外のデポジット式のクレジットカードのrevolutカード。

色々な手数料の改悪などがあり、解約する事にしました。

アプリからアカウントを閉じるで、解約ができるのですが、問題は残金です。

25円ほど残ってしまっています。
クレジットカードからのチャージなので、
引き出すこともできません。

アプリ内のアカウントの削除ヘルプで、「0円にするために寄付」というメニューもありましたが、寄付先が表示されず、日本では機能していないのかなと思いました。

25円ぴったりを使う事ができず放置してましたが、ヘルプで解決しなかった場合こちらへメールというメールアドレスがあったので、サポートにメールをしてみました。

しかし!!
自動応答で返信がありました。

As we are experiencing high volume of requests, in order to assist you quicker, it would be great if you reached us on chat.
To initiate the in-app support chat please follow these steps:

Home screen of the Revolut app --> profile picture or initials/name --> Help --> topic of your inquiry --> scroll down to "Help with something else" --> “Chat with us" --> type “Live agent” to connect with an agent.

要約すると、問い合わせ混んでるから、難しいものはチャットで聞いて!です。

そこでヘルプからの「Live agent」という秘密のワードを入れると、サポートデスクのチャットにつながりました!

はじめ英語で話してましたが、日本語がわかるようなので日本語にしました。

25円を寄付か放棄したい。
0円にしたいと言ったところ、

ものの2〜3分で0円になり解決しました‼️😆

(あんなに悩んだのはなんだったんだろうか)

そして、0円になったので、
アカウントを閉じるから閉じることができました!!!!


今までありがとうございました。


無事に解約となりました。
同じく解約出来ないと言う方がいたら、
ぜひ参考にしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?