オンラインロボット使いを独断と偏見で紹介する


どうも、ロボット使いのくろぽんずです。
なんか需要があるらしいので、独断と偏見で紹介します。

かなり適当に書いてるので、間違ってたりしたらすまん。許せ。


では、レッツゴー!


yoko#/よこしゃーぷ

ロボット使いの中で最多マエスマ優勝回数を誇るロボ使い。
オンラインでもオフラインでも結果を残している。

スマッ秋の連続優勝。マエスマ3回優勝。レート2200超え。

立ち回りの特筆すべき点は、リターンの稼ぎ方の上手さと反転下強、撃墜の上手さは目を見張るものがある。
防御面やキャラ対の深さも上手くロボットというキャラの性能を活かすのがとにかく上手い印象。


Twitterこそりもりもばっか言っているが、実力は折り紙付き。

ただし、数学の点数は12点だ。悲しきかな。

ようこしゃーぷ配信はよ

わたる

レート2100のロボット使いだが、時間さえあれば2100のロボ使いの中では間違いなく2200に一番近いロボ使いである。
中高一貫大乱闘の東京大会でも優勝しており、その若さでの圧倒的な強さを見せている。
時間さえあれば、2200にいけていただろうと常々思う。

撃墜の択の上手さや横b反射など彼独自の強みを持っており、オンリーワンな強さがある。

硬派で強いため、とても参考にしやすいため困ったらわたるロボのタミスマ動画等を見るのを勧める。

惜しい点はしばらく受験期間に入るためしららく見れないという点だろうか。


人を焼いたりしてるらしい(真偽不明)
爆弾を作った事があるらしい(本当)

サイコパス疑惑が拭い切れない。人殴りながら笑ってそう。

ロキてんどんまん

レート2100ロボットでマエスマ優勝経験ありの強豪。
中学生という若さでこの強さなので、将来有望なロボット使い。

立ち回りに関しては、誤解されがちだがそこまで汚いというわけではない。
硬派...ではないかもしれないが、リターン重視の行動を多く取り入れ撃墜意識がとても高い。あと復帰阻止が上手い。

ただ横bを振るので汚く見られがちではある。横bは良くない。ノットジャッチメント。

彼はポケモンでいうところの、フェローチェみたいなものだ。ASガン振りで対処が難しく強い。刺さる相手にはとことん刺さり強い。

俺が言えたことじゃねぇが、本当に何故その名前にしたのか不思議でならない。

ぷるえいと

2100ロボットスティーブの強豪。
タミスマも優勝していたり、チーム大会で優勝していたり、幅広く強い。

前作からのロボ使いで、動画投稿や配信を行ったりしているので、ロボットを使い始めたいという人やロボットで強くなりたいという人は彼のチャンネル登録を勧める。
俺もこれで強くなった。

即死コンボを高い精度で決めたり、立ち回りも硬派で強いため、参考になりやすい。

タランチュラを食べる配信などで伝説を残している。

何故かピアノを練習し始めた。

ゆきお

レート2100ロボットで大会で好順位を納め続けている。

現在、最も次の2200に近い男である。

DAの通し方や空前の使い方など、どちらかといえばオフ勢に近い強さを持った珍しいロボ使いで参考になる点が多く彼特有の強みを持つ。

スマブラモチベがそれ程あるようには見えないが、それでもこの強さなので本気でやり込み始めたら全1を狙える位置にいるロボ使いであろう。


2200を狙えるくせに逃げようとしているので、彼に2200行けという事を言ってあげてほしい。

あと多分狂人枠。

最後に

本当はtameigoロボとかよねロボとかも紹介しようかと思ったんだけど、紹介できるほど彼らのロボに詳しくなかったため、今回は除外させてもらった。

好評なら続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?