2019/06/12 朝起きたその瞬間から

昨日までの自分がうそのように、シャキッと起床し、そのまま洗い物を溜め込んだシンクの前で深呼吸をし、スポンジに洗剤を垂らす。

PCが置かれた机の上を軽く片付け、敷かれっぱなしのヨガマットの上で腹筋を100回、スクワットを100回、腕立て伏せを50回。

汗ばんだら服を脱ぎ洗濯機に入れ、シャワーを浴びる。

風呂上りは牛乳に溶かしたプロテイン。鼻歌交じりにトーストを焼き、朝食に供す。


これが、今から布団に入る私の5時間後の姿である。明日の自分が期待に応えたことが今まであっただろうか。それでも私は、明日に期待してしまう。

細々と続いていた好きな人とのLINEのキャッチボールは、21時をまわったころにぴたりと止んだ。デートだろうか。寝落ちだろうか。どちらにせよ、風邪とかひいてないかな、それだけが心配だ。明日は雨は降らない。気持ちも上がる。


---------

4年前から放置していたnoteだけど、よく考えたらフォロワーが数人、当時から残っていることに気づく。私の写真を楽しみにしていたのだろうか。

今はInstagramメインだけど、新しく撮ったらnoteにも上げていこう。なんでも書ける、なんでも載せられるのがここのいいところだと思うので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?