2019/06/01③

夕飯は昨日の「送別会」の残り物。

(食堂が会場だもんで、残ったものをパックに詰めてお土産にしてくれるのです)。


食べながらふと、自身のプロフィールを整理しておこうと思い立つ。

1日に3回も更新するなんて、たぶんもう今後ないであろう。

28歳。平成3年生まれ。出身は東京。いまは関西に住んでいます。

職業はカメラマン。一般的に想像されるカメラマンとは少し違うけれど、カメラで何かを撮ることによって生計を立てているので、カメラマンであることに違いはないです。あ、サラリーマンです。会社所属。

趣味は楽器。学生時代はずっと吹奏楽で、打楽器担当でした。ので、楽器何できるの?と問われればとりあえずドラムと応えます。

部屋にはキーボード、アコギ、ウクレレ、ベースが転がってます。一番よく手に取るのはウクレレ。キーボードはドレミファソラシドが分かるくらい。ほどんど弾けん。

歌うのも好きだけど、自分の歌録音してそのフラット気味な音程に嫌気がさすので、もっとうまくなりたいなぁと願う。願うだけ。練習しない。ゆえにうまくはならない。

他の趣味はドライブ、ツーリング。

車は8人乗りのファミリーカー。たくさん載るのがいい。MT乗りたいから、次に車を買うならちょっとスポーティーなやつがいいな。あいにくファミリーはいないので。東京への帰省はもっぱらこいつ。走行距離18万5千キロの気の知れた相棒です。


バイクは250ccアメリカン。職場の人つてで譲っていただいた25年物。実は昨日飛び込みで大型二輪免許を取得したので、遅かれ早かれ買い替えるであろうと。

NC750Xか、MT-09かで迷ってます。帰省も今後バイクでこなしたいから、ゆったり長距離流せるバイクで、あとはとにかく経済性。そういう意味では、NC750Xのほうが燃費もいいし、燃料レギュラーだし、いいかな、と思案中。まぁ7月に転勤ぽいので、それから考えてもいい(けどガマンできない性格がどうなるか)。


中国語をゆるうううううく学習中。本当にゆるく。今月台湾に行くことにして発作的にチケットを取ってしまったので、せめてあいさつくらいは丸暗記しときたい。

英検1級にも挑戦中。大学時代に準1級をとったものの、どうせならと参考書買いあさってちょこちょこ勉強中。10月に受験予定。


語学学習についても書いていこうと思っています。もちろん、参考になる情報は提供できないと思うので、忘備録として。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?