2019/07/01 惜しむ間もなく下半期

記念すべき上半期最後の1日は、以前撮影させていただいたモデルさんと浴衣で奈良を散策するという、ずいぶんと風流なものになった。

天気予報は雨雨雨。当然現地も雨降りなわけで、ちょっとこれは浴衣キツいかなぁと思っていたものの、本人は着る気マンマンだったので流れに身を任せてみたところ、見事に止んだ。

晴れ女、おそるべし。


それに先立って、午前中はバイクの納車。もちろん、ずぶ濡れ。

写真は引き渡しの時に撮ったもの。

この後土砂降りの中を高速道路に乗って帰宅、軽く拭いてすぐカバーをかけたため、写真撮影タイムはしばしお預け。

ざっと1時間半のツーリング(というより回送?)中思ったのは、今まで乗っていたマグナがいかにダメダメだったかということ。

バイクがダメなんじゃなくて、整備がダメダメ。

サスが死んでいるから段差で跳ねて、危ないったらありゃしない。

それが、この新しいバイクで走ると全然怖くないのである。体感の速度域が30km/hくらい違うほどに思えて、つい飛ばしてしまう。それも平然と。

乗り換えて。きちんとメンテしよう。

今日はお休み。コメダでモーニングして(おい、カフェイン)、雨があがったらバイクに色々と部品を取り付けようと思う。

晴れてくれ。


#canon #eoskissm #honda #nc750x

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?