見出し画像

35mm単焦点で水族館を撮る

RF35mmF1.8レンズを使って水族館撮影をしました。
念の為85mmも持って行ったのですが、ほとんど35mmで撮りました。
カメラはCanon EOS RPです。

多重露出です。クラゲは面白いですね。地球外生物のように見えました。

開放で撮るので、ピントが難しい。
でもクラゲは割と動きはゆっくりなので、撮りやすい方ですよね。

海遊館といえばジンベイザメ、ですね。
なんとか顔も撮れました。(まぁゆっくりだから笑)

↑こちらは多重露出ではありません。海遊館の構造が面白いですね。
重なるキリトリをしてみました。イカのピントは甘い…(・・;)

小さな単焦点レンズは、人がたくさんいる場所で、威圧感がなくていいです。
あとRF35mmF1.8レンズは、寄れるのもとてもありがたい。

水族館を出てからも、夕暮れ時の撮影にも当然大活躍です。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?