見出し画像

【野方ラーメン放浪記】第三弾 野方ホープ 野方本店

元(はじめ)ラーメン 980円

本日は、少し野方駅から歩いて野方ホープさんへお邪魔しました。
15時過ぎに伺ったのもありスムーズに席へ案内いただきました。

今回注文したのは、元(はじめ)ラーメン。

神宮球場の近くにあるホープ軒に行ったことがあったので、
その系列と思っていたのですが、調べたら違ったようです(笑)

注文の際にランチタイムは麵の大盛りとライスが無料でついてくるとのこと!

ライスはおかわりも無料とのことで、サービスが素晴らしい!!

机の上には、もやしの唐辛子漬けがありまして、学生時代を思い出しました。
部活からの帰り道に一風堂でもやしを食べまくってジャスミン茶で一服していました(笑)

と思い出に浸っているとラーメンの到着。
見た目は背油たっぷりのスープに卵とチャーシュー、そして長ネギがもりっと盛られていて食欲をそそります。
特製と思ってしまうほど、トッピングが充実してる!

麺をすすってみると、
求めていたがっつりスープが最高の第一印象でした!

しばらく食べ進んでいたのですが、
ふと、あれ?どんどん食べ進められるぞ?と。

見た目以上に後味があっさりとしていて不思議な感覚で、
どんどん箸が進みます!

チャーシューもスープとの相性がばっちりで、
サービスライスが進む進む!
体調が万全であれば、おかわりまですすんじゃいますね!

最後まで満足しきった一杯でした!
駅から少し歩くのも、ラーメンをおいしく食べる一因になっているのかも(笑)

野方ホープ 野方本店
03-3387-2886
東京都中野区野方2-58-4
https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132104/13001089/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?