今更ながら今年のテーマソング

1月の終わりごろに、大学の友人に1年ぶりに会い生存確認をしました

毎年の恒例になりそうな予感もしていてとても嬉しい
今度はこちらから出向いてみよう

と、余談はさておき。彼からとても良い話を聞いた。

「去年のテーマソングは○○だったなー」と。

楽しそうに振り返る彼の顔を見て、変わらないカッコよさを覚えた

ということで、もう2月も終わろうとしているところではありますが、
今更ながら今年のテーマソングはこれかなーというのを思いついたので、
発表です。

「今を生きて」 ASIAN KUNG-FU GENERATION


今年は転職もして、少し時間ができそうな予感なので、
今までより自分を見つめなおして「今」の生き方を見直そうと思います。

最近読んだ本たちの中にも、「今」を生きることの大切さ。
それが、過去や未来の自分につながること。
そして、周囲の人との関わり方にもつながること。
そんなことを考えさせられることが多くなった。

だから、環境が変わる今年。決断をした今年は、精一杯「今」を生きようと思う。

そんな背中を押してくれる一曲。
この曲も、高校時代の自分が一歩踏み出して出会った曲なんだよな。
「横道世之介」もう一回見直してみよう。


p.s 彼の去年の一曲はYOASOBIの祝福でした。


【関連する本のリスト】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?