見出し画像

SMBC日興証券がnoteをはじめます

はじめまして、
SMBC日興証券のnote編集チームです。

このたび、私たちSMBC日興証券を皆さまに寄り添って歩んでいくパートナーとして選んでいただけるように、私たちのことをよく知っていただきたいという想いから、noteを立ち上げることにしました。

はじめての投稿となる今回は、私たちの簡単な自己紹介、そしてnoteをはじめる理由をお伝えできればと思います。

今年で創業105年

当社は今から遡ること100年以上前の1918年に、創業しました。
それから長きにわたり多くの方に支えられながら、2009年からはSMBCグループの一員となり、現在に至ります。

創業からこれまでの歩みについて、ここでは語り尽くせない歴史や様々なエピソードがありますので、また改めてnoteでご紹介できればと思います。

noteをはじめる理由

当社のブランドスローガン「いっしょに、明日のこと。」

「新しいことにチャレンジしたい!」
「将来が不安だから、誰かに相談したい」
皆さまがそう思ったとき、私たちがいっしょに寄り添って歩んでいくパートナーでありたいと考えています。

皆さまのパートナーとして選んでもらうには、どうすれば良いか編集チームのメンバーで色々と考えた結果、まず私たちのことをよく知ってもらう場が大切なのではないかという結論になりました。
そのため、私たちはnoteをはじめました。


証券会社といえば「株式取引」が真っ先に思い浮かぶかもしれません。
しかし、私たちの活動は実はもっと多岐にわたります。

例えば、2021年には世界最大VRイベント「バーチャルマーケット」に、証券業界から初めて参加しました。他にも、障がい者アスリート支援や仕事時間の最大20%を社会貢献活動に使うプロボノワーク等、様々な活動を行っております。

この場を通じて、私たちのことを少しでも知っていただき、皆さまに共感いただければ、編集チームとしてこれほど嬉しいことはありません。

これから…

当社のブランドパートナーであるイチローさんのWEB動画にまつわるエピソードや、世界最大VRイベント「バーチャルマーケット」に懸ける想いなど、皆さまにワクワクしていただけるような様々なコンテンツを近日公開予定です!

他にも、当社の新しい取り組みや、様々な分野で活躍する社員の姿をご紹介する企画等、鋭意進行中です。

ぜひ、楽しみにしていてください。

というところで、初回のご挨拶とさせていただきたいと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

皆さまと私たちをつなぐnote、はじまります!

この記事が参加している募集

自己紹介

企業のnote

with note pro

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!