見出し画像

SMBC日興証券は105周年を迎えました

皆さま、こんにちは。
SMBC日興証券のnote編集チームです。

実は本日 7月7日は当社、SMBC日興証券の創業日なのです。

第一次世界大戦終結の4ヵ月前となる1918年(大正7年)7月7日に川島屋商店が日本橋区坂本町、現在の中央区日本橋兜町に創業したことが当社のはじまりでした。電話2本に店員2名、交換手とお手伝いさん、店主を含めてわずか5人での開業だったそうです。

1923年当時の川島屋商店

たった5人からはじまった会社でしたが、今年で105周年を迎えることができました。
お客さまをはじめ、先輩社員の皆さま、ここまで当社に関わり支えて下さった多くの方に感謝の気持ちを伝えたいです、本当にありがとうございます!

これからも皆さまと「いっしょに、明日のこと。」を考えられる企業として頑張っていきたいと思います。

今後ともこのnoteを含めて応援のほど、よろしくお願いいたします。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!