見出し画像

スマートフォンよお前もか!

スマートフォンが壊れました

はぁ〜

YouTube で動画を見ていたら突然 「アプリ○○○が予期せず停止しました」
と言うメッセージが出た、しかも次から次へと大量に表示され正常な操作が全く出来ない状態になってしまった

翌日直ぐにお店へ持って行って相談した処どうやら原因は私が使っていたライブウォールペーパーらしい
私が気に入って使っていたライブウォールペーパーはかなり高機能な物だったため CPU にかなりの負荷がかかりそれが長期間に及んだためスマートフォンが機能不全になった

つまり、長〜い間負担がかかったので CPU が 「プッツン」 してしまったと言う事です

そうだったのか、辛かったんだね CPU ごめんよ

元に戻すためにはスマートフォンをリセットするしか無いと言う事だった
当然そうなれば内部メモリーのデーターやインストールしたアプリは無くなってしまう
しかしこのままでは使えないので思い切ってリセットする事にしました

スマートフォンの不具合はそれですっかり良くなったのですが当然アプリやデーターはすっかり無くなってしまいました
その後買ったばかりの状態に戻ってしまったスマートフォンで又初めからアプリをインストールしてログインして ・・・ とそれがもう大変で
このアプリはパスワードは何だっけ? あ! 間違えた、等など
それはも〜う大変でした

今は元と同じとは行きませんが以前使っていたアプリをインストールしてまたこうして Note に投稿をしているしだいであります

ライブウォールペーパーって怖い。

#スマートフォン #ライブウォールペーパー #故障

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?