見出し画像

【21人】1995年度生まれのイノベーターまとめ

西村さんのこちらの記事に感化されて、勝手に95年版をまとめてみました。

95年4月~96年3月に生まれた「95年度」を対象としています。

自薦他薦もお待ちしております。

タレント りゅうちぇるさん


YouTuber スカイピース テオ君 / イニ君


YouTuber 北の打ち師たち ふぇると / はるくん


インフルエンサー kemio


YouTuber・Viner ブライアン


ラッパー T-Pablow(BAD HOP・2WIN)さん


ラッパー かしわさん




株式会社ウツワ 代表 ハヤカワ五味さん


イラストレーター オリタケイさん


FinT 代表 大槻 祐依さん


Babel COO 北村 功太さん


XTech 役員 廣川航さん


L&G GLOBAL BUSINESS, Inc. 取締役 龍崎翔子さん


OHAKO 創業者 菊地 涼太さん


Payme 仲川 英歩さん


TIAM 代表 三橋咲さん


AnyMind Group TalentMind事業責任者 近藤聖さん



(番外編)

TWICE リーダー ナヨンさん


女優 Jun Vuさん


---

まず19人(番外編を足して)まとめてみましたがいかがでしょうか。

このまとめは、『ゆとりど真ん中の95世代でもこれだけ社会にインパクト出している/出そうとしている人がいるんだぞ』という誰かに向けたメッセージです。

.. というのは方便で、まとめたくなったからまとめただけです。

ゆとって育った僕らは、基本的に「自分の世界」を生きています。
人と自分を比べることに大した意味を見出しません。

「君は君、僕は僕、みんないいね」

そんなスタンスです。

ただ、人に興味がないわけではありません。
特にYouTuberの北の打ち師たち(通称"北うち”)なんて、今や登録者数100万人を超えるトップYouTuberですが、僕は彼らが登録者数1,000人にも満たない時から応援し続けているほどには興味があります。

人と自分を比べて劣っているところを見つけて、ネガティブになることをしません。

それぞれの個性を認め合って、リスペクトし合って。

以前NewsPicksさんがやっていた、この企画、超超超長くて目を通すの大変ですが、とっても面白かったのでよかったらぜひ。

ーーー 95世代も含まれる、"Z世代"を取り上げた特集の一つです。


読んでいただきありがとうございます!サポートは次回の執筆に役立てさせていただきます。 普段はTwitterでつぶやいています 👉https://twitter.com/sota_mikami