見出し画像

LINEモバイルにしようか悩んでいる方へ

今、家計の見直しにハマっており、携帯代についてシェアしたいと思います💸

独身の時から携帯代の見直しをしていて、現在LINEモバイルを使用しています。

昨今では大手キャリア3社の携帯料金の値下げに注目が集まっていますが、自分に合ったプランを見つけることが最適です!

今回は、私のケースをご紹介したいと思います。

この記事を見てくださっている方は、LINEモバイルに興味を持たれている方、これから乗り換えしようかなと思っている方もいらっしゃると思います!

少しでも参考になれば幸いです😊

LINEモバイルは、下記3点について選択できます。

①SIMタイプ、②データ容量、③データフリーオプション


現在私が入っているプランが、①音声通話SIM ②3GB ③LINEデータフリーです(=1480円/月)。 

その他LINEMUSIC※や10分電話かけ放題(=880円/月)をつけているので合計で、3110円(+税)/月になります!!

※通常は980円/月かかるんですが、LINEモバイルを契約していれば特別割引が適用されて750円/月になりマス♡

LINEMUSICも契約していてこの値段になるので、もしすでに別で契約してるよーとかいらないよーって方はここからさらにマイナス750円です!!

大手キャリアには通信速度の安定性が大きなメリットとしてあると思うので、そこは確かに劣るかもしれませんが、現状、そこまで困ったことはないです。

そして最近気づいたことがあります。

リモートワークをしていると平日はほとんど外で携帯を使うことがなく、現在3GBのプランを契約しているんですが、そのうち約2.5GB/月は翌月に繰越※しているんです。。

※余ったデータ残量は、翌月に繰越もできるし他のLINEモバイルユーザーにプレゼントすることもできマス♡

つまり、0.5GB/月しか使っていないのでもったいないなと!

ちなみに夫もLINEモバイルユーザーかつデータ残量が同じくらい余っていたので、プレゼントしてもあまり意味ないという。。

そこで、LINEモバイルのHPを確認してみると、3GBの1つ下に500MBのプランがあったので来月からはこちらに変更することにしました。

すると、、音声通話付き500MBのプランが1100円/月なので合計でその他もろもろの契約と合わせて、2730円(+税)/月になる予定です!!

もし、データ残量がなくなっても、夫にプレゼントしてもらえばOKということで私たちにとっては神プランとなりました。

私は決してLINEモバイルの回し者ではないですwww

リモートワークの良さを伝えたいというところに付随して、携帯代の大幅削減について書こうと思いました。

ちりつも(塵も積もれば山となる)メリットだと思いませんか??

改めてリモートワークって良いなぁ〜〜と思う日々でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?