見出し画像

2022年夏、我が家のイチオシアイテム『ネッククーラー』

猛暑が続いている2022年夏。

私が住んでいるような田舎でも首に『ネッククーラー』をしている人を見かけるようになりました。

(ネッククーラー?アイスリング?呼び方いろいろ:笑)

去年辺りから流行っていたようなのですが、私が知ったのはこの夏に入ってからです。

流行りもの好きの私は、早速、可愛い柄のこんなのをゲットしました!

左がSサイズ、右がMサイズ。

類似品はたくさんあるけれど、私が買ったのは『スマートエコアイスネックバンド-28です。

ひとつ3,280円なので、なかなかいいお値段なのですが、6月の楽天スーパーセールでお安くゲットしました。

自分の分だけね(笑)。

発送まで3~4週間かかったので、届いたその日に嬉々としてつけていたんですよ。

そうしたら、娘がしょんぼり。

周りでつけている子を見て、自分もほしいと思っていたみたいなんです。

あまりにがっかりしているので、早速追加注文。

ついでに夫の分も注文しました。

サイズは、Lサイズ(大人用)、Mサイズ(大人用)、Sサイズ(キッズ用)の3種類。

夫はLサイズ、私はMサイズでぴったりでした。

これ、90分前後の使用で溶けてぬるくなるのですが、氷水で5分、冷水で10分、冷凍庫で15分で固まるので、またすぐに使用できるのがスゴイ!!

28℃で固まるので、エアコンの効いた室内にしばらく置いておくだけでも復活します。

結露もしないし、本当に不思議!!

おすすめポイント①こんな時に使っています!


・キッチンで料理をする時
・風呂上がり
・スーパーに買い物に行く時
・屋外イベントに出掛ける時
・通勤の車の中で
・仕事で農作業をする時

もう常にしていたいぐらいの快適さなのですが、やはり特に暑い時にパワーを発揮します。

首元が冷えることで涼しく感じられますし、暑くて億劫になることも前向きに行えるような気がします。

特に娘が気に入りすぎていて、家の中でも溶けたら冷してまたつけるを繰り返しています。

おすすめポイント②プレゼントにも喜ばれます!


自分が使って良いと思った物は、誰かに知ってもらいたいし、使ってもらいたい。

家族にも好評なので、実家の両親の分も注文しました。

69歳の母は「いいねー、これ。ひんやり感がちょうどいい。庭の水掛けをする時に使うね」と。

この夏は、水に濡らして首に巻くタイプのタオルを買ったそうなのですが「服がびしょびしょになるのよねー」ということで。

服がびしょびしょになる問題はこれで解決!

一方、73歳の父は「ウォーキングをする時にちょうどいい」と喜んでいました。

どうやらタオルを水で濡らして首に巻いているそうですが「服がびしょびしょになる」ということで。

高齢者の中では濡れタオルがトレンドなんですかね。

あれ、その話、さっき聞いたけど、ってなりました(笑)。

私たち以上に両親の熱中症の方が心配なので、いいプレゼントができたかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?