見出し画像

アフタヌーンティー/ハイティー

イギリス領だったマレーシアには、アフタヌーンティーが楽しめる場所がたくさんあります。

私は酒好きなので、スウィーツなどには興味ないのですが、一度くらいは正統なハイティーを経験しようと思い、友人一押しのレストランに、予約をしてやってきました。

結果、大満足!

この雰囲気はなんて表現すればいいかな…
開放感あるスペース
一品ずつ説明され、下の段から準備に食べ上がっていくらしい


今回のメニュー。(時期により変わる)
このティーポット可愛い💓(by T2)
一品ごとに丁寧に作られていて…
甘さもサイズ感も丁度いい。

正直、大胆で、甘すぎるスウィーツが多いペナン で、こんな繊細なスウィーツを食べれるとは思っていなかった…(笑)

税込で約100リンギなので、地元の人はあんまり来ないかもなぁ〜。
商売が上手くいくといいけど…。

私的には、年に2回ぐらい行きたいお店でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?