見出し画像

JAGATARAの思い出


JAGATARAと同じ時代を生きれて、本当に良かった。


JAGATARAは素晴らしいバンド、だった。



高校生の頃、今から30年以上まえ、仙台ロックンロールオリンピックという夏フェスで、JAGATARAを観た。


夕暮れ、西日が当たるJAGATARAは、お揃いの衣装に身を包み、美しかった。

ボーカルの江戸アケミさんが、グッとエレガントに犯っちゃうよ、と言って、JAGATARAは、みちくさ、という曲を演奏した。

うっとりした。


カモン、カモン、俺と一緒に楽しもうぜ


アケミさんが、叫んだ


僕は、踊りまくっていた


この演奏はYouTubeで観れる。


裸の王様、という曲もよかった。


もうがまんできないもよかった。


僕は、もうがまんできないとゆう曲が、好きだ。



心のもちようさ、と、アケミさんは、歌う。


つらいことことがあると、僕はこの歌をうたう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?