バルセロナ生活〜生活の仕方〜

こんにちは!

ノートに訪れてくださってありがとうございます♪




さてさて、

バルセロナ留学中、どのように生活を送っていたの?

といった質問に対してですが、


他にも方法はありますが、よくあるのが

ピソ(日本でいうアパート)でのシェアハウス生活です!


日本人的感覚でいうと、知らない人とシェアハウス!!!

という驚きや不安があるとは思いますが、

向こうではごく普通です。



ただ、一緒に住む人がどんな人か?というのはとても重要だとは思っています!


いくら、それぞれの部屋は別々であれと言えども、

キッチンやリビング洗面所などは共同空間ですし、それぞれの部屋にも鍵がないことが多いです。



ちなみに私は、

モロッコとホンジュラスのカップルたちと一緒に住んでました!

最初と最後の方はスペイン人の人がもう1人いたのですが、ほぼ、カップルの2人との3人での生活でした。

でも、とても良い方たちだったので、楽しく、仲良く生活することができました✨


ただ、リビングはあまり使えませんでしたが。笑


でも、料理がとても上手で、時々分けてくれるご飯がとても美味しかったです👍笑


そんなピソ生活を始めるためには、ピソ探しから始まります!


そんなピソの探し方については、次回の記事にまとめたいと思います♪


その他、質問がありましたら、少しずつ記事にしていこうと思いますので、どんどん質問してきてください♪(コメントでも、DMでも、なんでもお待ちしてます!)




そして今回から、内容に関するスペイン語を紹介していくコーナーを設けたいと思います♪



プチスペイン語レッスン

compañero/a(コンパニェーロ/ラ)仲間、同僚       等を意味しますが、今回の話でいうとピソに一緒に住んでる人のこともコンパニェーロと言います!


それでは、

Hasta luego(アスタ ルエゴ) またね👋

女子フットサル選手。過去の経験から今がある!ことに感謝して、夢に向かって歩んでいます!そんな私の活動を応援していただけたら嬉しいです✨