見出し画像

階段には御用心!

びっくりです。あ、軽傷というか怪我はないです!笑

8段分くらいの階段を、左のお尻で滑り落ちました笑
なんとしたことか。。。
原因は、寒かったからとはいたニットの靴下。
危ないよなと思いながら大丈夫だろ!と過信して
まんまと落ちました…笑

幸い厚手のニットのカーディガンを着ていたのと
お尻だけで滑り落ちたので、どこも打たず
自分の情けなさとお尻の痛みだけが残っています。笑

今でも思い出して笑ってしまいます。
わあああと止まらずにただ落ちていく自分笑
笑い事じゃないんですけど、笑い事にできてよかった。

つい最近家族がお風呂で転んで病院に行って、
その矢先だったので、こんなに重なる?と
少しドキドキしています(怖い)

気を引き締めろというお告げだと受け取り、
地に足をつけて(実際つけたのはお尻笑)
しっかり生活したいと思いました!

怪我なく健康で過ごすって、当たり前のようで
急に失われるんだなって強く感じた今月。
あと数日でひとつ歳を重ねる前に
またひとつ、教訓を得た気がします笑

何事にも当たり前ってないですね。
親の心配ばかりしていたら、自分こそ危険だった、、

みなさんもニットの靴下には気をつけて!🧦