見出し画像

生活するのが難しいって何?

うちの父の話。
何もしない。
仕事はしてる。
でもそれだけ。
仕事してるだけでえらいのはわかるけど、
家のことは何もせず
何も考えず
やってって言っても何もしない。
伝わらない。

母はすごく苦労してきてて
それも一言じゃ語れないくらいなのだけど
もう諦めてるすべてに。

その話を聞いてきてて
私も大人になってから、あらためて
一緒に暮らすようになって
絶望してる

なにをいっても
何もできない

料理もできないし
洗濯も言わないとしない

自分から何かを言うとかもない

本当に人間なのでしょうか

外面だけよくて
それを守ろうとしてるのか
知らないけど
もうすこし人間になってほしい

すみません。愚痴になっちゃいました;;

がんばって家族を建て直そうとしてるのに
母もがんばってるのに
父のせいで何もうまくいかなくて
悲しい

言い分があれば言えばいいのに
それすらない

止まらないのでこのへんで。
同じように親のことで苦しんでる人もいるのかな。

暗い話題で失礼しました;;