見出し画像

〜 2000 Line 〜

こんばんは!!! お疲れ様です!!!
僕は火曜日が休みなのでゆっくりしています😄#3の今回はZIGExNメンバーについては書いて行きたいと思っています!

最初は僕の大切な同級生の2人です!!

左  #17 藤井 風太 選手
右 #71 井上 和哉 選手

 実は選手とマネージャーを合わせたら5人も同級生がいるんです!!!
 マネージャー2人についても後日また別でnoteにかいていきたいとおもっています😄

それでは、まずは #71 井上 和哉選手(かずや)から行きたいと思います!


ハッスル、そしてハッスル祭り🏮✨
シンデレラボーイ
#71 井上和哉

 かずやとのちゃんとした出会いは、somecity school wars の大阪予選ですね!!!

奈良県の奈良育英高校に僕自身通っていて、かずやも奈良県の橿原高校に通っていて少しは知っていたのですが話す仲ほど仲良くもなかったです😤

かずやは僕にめちゃくちゃビビっていたらしくて、奈良は当時天理高校と奈良育英の2強で話すのがちきっていたと話していました(笑)

話は戻りますが、そのsomecityでかずやはとにかく凄すぎました🤦‍♂️ 誰も止めれてなかったです。彼の持ち味はハッスルすることは勿論なんですけど、1vs1がとんでもなく強いんですよね。

自由に1vs1をやらせたら、もう手がつけれません✋

それに加え彼は179cmの身長でダンクができるという能力者でもあります。そりゃ止めれませんよね。(笑)
そんな中で彼もsomecityで声がかかりトライアウトに呼ばれ、奈良県の無名の高校からプロ選手になったシンデレラボーイなんです!!
うちのチーム関係者は見るところが流石です👏

プロとしての自覚、メンタル。

 かずや自身大きな舞台でプレーしたことがなく、最初は戸惑いだらけで自分のプレーに必死になりすぎて周りも何も見えないプレイヤーでした。

しかし僕や周りの意見はちゃんと飲み込めるプレイヤーでした。
瞬く間にDFではハッスルしまくりだし、メンタルも少しずつ強くなり気がつけばプロとしての風格がでていました。

言われたことを実行するってなかなか難しいことなんです。
それでもかずやは動ける。
そして泥臭く活躍してくれる。

そして、かずやはある選手を見て選手としての理想像をみつけたんです。
その選手は、、、、、

京都BB#31 尾上春樹選手

そうなんです、京都BB#31 尾上春樹選手なんです!

かずやは尾上選手のプレーを見る度に、「尾上君みたいになりたい」と毎回のように言っていました。

いつか尾上選手を超える選手になってほしいです!(笑)

井上和哉のこれからのストーリーをチェックよろしくお願いします!!


続きまして、、、、、


爽やか2PTシューター🍋͛🍃
#17 藤井風太

 zigexnで初めて練習した時に「おぼえてる?」って聞かれて、最初僕自身覚えてなくて「え??」ってなってたんですけど、話して行く内に中学の時にジュニアオールスターやカップ戦などで試合をしたことがあってマッチアップもしてた事を思い出し、「あー!!!」ってなったのが始まりでした😂

当初ふーたはパーマをかけてて誰かわからなかったです😅

そこからは毎週のようにバスケについてとか色んな話をしていくうちにすぐ仲良くなりました!

ふーたの持ち味はやっぱり、2PTシュートです。
(3x3では5x5とは違い、3PTラインの外から決める点数が2点となります。)
ちゃんとディフェンスしていても決めてくるし、ノリ出したら手がつけれないくらい入ります😏

そして何より3x3にかけてる思いが強い選手でもあります。

悔しい思いをバネにデビュー戦初勝利🔥

vs orange arrows戦

まだ記憶に新しいと思いますが、round6のorange arrows戦はふーたにとって初のpremiereの試合でもありプロとしてのデビュー戦だったんです。

彼自身本当に悔しい思いをしてきました。
round6まで出番をずっと待ってきたんです。

ロスターのメンバーが全員デビューしたのに、まだ自分はでれてない状態でのプレッシャーは本当に彼を追い込んでいました。

裏話ですが、round5のロスター発表後ふーたは悔しいと泣きそうな声で僕に電話してきたのを今でも覚えています。「悔しい、正直沢山泣いた。」「準備して待ってるから、頑張ってこいよ」と応援してくれました。だからこそround5は絶対勝たないとと思い、初のセミファイナルに行くことができました。

そしてふーたにround6で招集がかかり、ロスター入りを果たし、大接戦のなか今まで勝ったことの無いorange arrowsさんに勝利することができました!!

写真であるように1試合目のリーグ戦なのに喜びを爆発させてますよね😂

でもそれくらい僕たちにとっては、とてもとても大きな1勝だったんです。ふーたにとってもこの勝利は本当に悔しい思いを爆発させた試合でした。

ふーたもこれから絶対もっと伸びてくる選手なのでチェックよろしくお願いします!!!

♡とシェアよろしくお願いします!!
♡はアプリを入れなくても押せるのでぜひ押してください!
それでは!!👋👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?