見出し画像

トリのもも肉の美味しい食べ方

こんにちは。
いな部会長けんちゃんです。

皆さんトリニクは好きですか?
美味しいし栄養あるしビールに合うし
サイコーですね!

鶏モモ肉には、タンパク質、ビタミンA、脂質、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンB群(ビタミンB1、ビタミンB2、ナイアシン、ビタミンB6、ビタミンB12、葉酸、パントテン酸、ビオチン)、ビタミンK、ナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウム、リン・・・などなど栄養がたっぷり!
しかーも、
「免疫力アップ」「疲労回復」「ガンの予防」「高血圧の予防」「貧血の予防」「目の健康維持」「骨や歯の健康維持」「精神の安定」・・・
などなど健康にもいい!

はいっ!今日の晩御飯は鶏のもも肉で決まりです!

って言うことで、ちょー簡単な
もも肉の美味しい食べ方
をお伝えします!
お酒が進みますので飲み過ぎには注意ですよ!

1.とりモモ肉を茹でる。水分は、鶏肉が浸るまで入れます。
(水でも良いのですが、できたらダシを入れます。アゴダシが個人的には好きです。量は濃い目がいいひとは多め、薄めがいい人は少なめに入れます。はいっ、適当です。茹ですぎないのがポイントです。)
2.とりもも肉に火が通ったら、鍋からあげ食べやすい大きさに切ります。
お肉を茹でた汁は、野菜を入れて、ゆずの皮を入れると美味しいスープになりますよ!捨てないでくださいね(^^)
3.バーナーで皮の方を少し焦げるくらいに炙ります
4.あらびきコショウもしくは、あらびき塩コショウを炙ったところにかけます
5.再度、あらびきコショウのところをバーナーで炙ります。
6.お皿に盛り付け端っこにマヨネーズを添えて出来上がり!

炙ったカリカリ感と肉汁のじゅわ〜って感じ!
コショウの風味が鼻に抜けて最高ですよ!!!
味変にマヨネーズ、一味なんかもいいかもしれません!

ブログを書きながらよだれが・・・・

バーナーが必要ですが、一手間加えてみる価値ありですよ!

是非おためしあれ〜〜〜〜〜

スマイルが少しでも増えますように・・・・

いな部会長けんちゃんでした!

画像1


カラダもココロもスマイルになる様な事をしていきます!スマイルの仲間に是非なって頂きサポートをよろしくお願い致します!