見出し画像

動けなくなって、感謝した話



2週間前、庭の玉ねぎを採りに行った直後(田舎あるある?)腰に違和感…

やっとの思いで家の中に入り、それからの事はあまり覚えていないが、やってしまった…ギックリ腰。しかもこんなに痛いのは初。

四つん這いになっても、座っても、立ってもどうしても痛い…這ってトイレへ行き…猫よ、どうしてこんな時に乗ってくるの😂
モフモフを撫でながらようやく立ち上がり、寝室へ。

それからは、膝を立て仰向けになり、天井を見つめるのみ…
瞑想をしたり、チャネリングをしようとするものの、寝返りも出来ず、モヤモヤ。
来週は、病院や生協や神社にも行く予定だったのに…
はぁ。最初は自分の行動にイライラしっぱなし。日頃からストレッチをサボってるからだよ…とか、手だけで物を取ろうとしちゃダメやん?と自分を責めてばかり。

ようやく自分の中が静かになってきた。
普段身体を動かせる事が、いかに有難いか?スマホを普通に見られる事の有り難み。
運転出来る、ご飯が作れるって奇跡だ…
家族が作ってくれたご飯をいただきながら、自分の身体が動くってなんて有難いんだ…

身体は動かなくても、耳や目や、口や鼻は機能していて、見たり、読んだり、聞いたり、食べたり、話したり、嗅いだり、考えたり、思ったり出来るんだなぁ。としみじみと自分の身体に感謝した。

1週間程で通常の生活も、運転も出来るようになった。
だけど、あの数日間は本当に私の意識を変えてくれたと思う。

大袈裟かもしれないけど、私は私の身体をいかに労ってないか、感謝してないか。を反省した。

実は、この感謝をした数日後、あるワークのグループLINEが始まった。

千聖さんのチャネリング講座を受けた後、その練習メンバーのうち、ある占い師(鑑定士)さんが誘ってくれた。

ゆららちゃんのインスタ: yurara_ametsuki

彼女は、武田葉子さんの夢を叶える学校の内容をお金を払って学んでいるらしい。
それで、ご自身にも仲間にも凄い奇跡が起こりまくっているから、是非モニター募集して取り組んでみたいという事だった。

私は、え?怪しい🤨後々高額なお金を請求されるんじゃないか?とか。

もしかして、それに誘うためにチャネリング講座を申し込んだんじゃないか?

数々な失礼なことをクリアになるまで、とことん質問をした。(多分、私は自分を信頼してないのだと思う。人懐っこい割に、警戒心も強い)

その結果、彼女は本当に心の底から世の中の人々のしあわせを願ってやっているという事がわかった。疑った自分を恥ずかしく感じたし、すぐに謝罪した🙈💦

彼女は、神男さんの龍むすびでは、9柱全ての龍さんがついていると言われたツワモノ…ドラゴンコンプリートしてる。ドラゴンボールやん(笑)

と、いうわけで有難いことに、4月からの3ヶ月間彼女の感謝ワークに参加させて頂くことにした。
しかも、彼女お得意の九星気学を組み合わせた鑑定も付いてる‼️
当たりすぎて、丸裸にされたみたいで恥ずかしすぎる…開運のアドバイスまでいただいちゃって、なんて有難いのー🥹💛

ワークを始めて変わってきたこと

イライラしていた事が、なぜか感謝に変わってきた。
例えば、以前は息子がギターをかき鳴らして🎸うるさいなぁとイライラしていたのに、あんなにスマホばかり見ていたのに、一生懸命に練習して、コード理論も学んで凄いなぁ😭とか…

歯がある事ですら有難い。
歯や、舌があるお陰でこんなに美味しくご飯がいただけるんだなぁ。うちの祖父は、いつも入れ歯を磨いてたし、何か食べ物が挟まったら大変そうだった。

ワーク自体は本当にシンプル。

なのに、数日後に不思議な事が舞い込んできた。母に『旅費は全部私が出すから、旅行について来てくれない?』と頼まれた。

早速、ゆららちゃんに報告すると『ayuちゃん!それ、いわゆる効果が出て来た証拠だよ!旅行だけでなく、お金も入ってくるよ。
しかも、その情報に触れた人にも影響があるよー!自分1人が2万人に影響を与えるんだよ。』と教えてくれた。

2万人⁈

そして、その情報に触れた人は、次は私の番♪どんないい事が起こるかなぁとワクワクしながら、自分の目の前にある感謝に気付く日々を送る事が大切なのだそう。

ひやぁー☺️偶然かもしれないけど、偶然じゃないかもしれない。

やっぱり、思いって本当に大切なんだなぁ。
しかも、感謝っていつでもどこでも無料で行えるし。

なんて、素晴らしいことに取り組ませて貰ってるんだろう⁉️→まだモニターさん0期生は募集されてるので、ご興味がある方はInstagramをチェックしてみてね👆

そして、それをまたまたこうやってブログで発信出来るって、なんて凄い世の中なんだろ。

将来に思いを馳せると、不安になる事もあるけど、目の前を探せば感謝が沢山なんだなぁーとしみじみと感じた。

こんな長文に付き合ってくださる皆さんにも、感謝しかない。

ブログを始めた当初はチャネリングを仕事にするぞーと意気込んでたけど、元々風のような水のような性質を持つ私、程よく肩の力が抜けて来たように思う。

皆様とのご縁に感謝しつつ、インスピレーションに従って行動していこうと思う。

文章はあまり得意ではないけど、つぶやきでは入らないので長文になってしまった。
最後まで読んでいただき感謝です🥲

p.s.ギックリ腰には、広背筋と大腿筋膜張筋の日々のストレッチがいいそうです。ちゃんと身体のためにもサボらずにやりまーす😋
(ギックリ腰ネタ多すぎだな)

↑2024.5.6 追記
こちらも大切なようなので、貼りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?