ドラマ「永遠の仔」のクランクアップ

連続ドラマ「永遠の仔」。

中谷美紀さん、椎名桔平さん、石田ゆり子さん、渡部篤郎さん他、素晴らしいキャスト、「ツルさん」こと、鶴橋康夫監督始め、素晴らしいスタッフが集結し、しんどいけど充実した撮影現場に僕は立ち会った。

中谷美紀さんのラストシーン、二子玉川、多摩川の河原での徹夜での撮影。

空が白み始めた頃、監督の「OK」が出た。

4ヶ月間、「父親から性的虐待を受けて来たキャラクター」を演じ続けてきた中谷美紀さんは、その「重圧感」から解き放たれたかの様に、僕のところに駆け寄ってきて、
「今P(僕の事)、ビール飲もう‼️」
と溢れんばかりの笑顔で、よく冷えた缶ビールを僕に渡してくれた。

「乾杯‼️」

あの朝の乾杯は一生忘れられない。
中谷さんの笑顔も。

YouTubeで、「永遠の仔」で検索したら、こんな動画が出て来た。懐かしい思いでいっぱいになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?