男女比

NHKが「出演者」の「男女比」を50:50にしようとしている。今までは「男性出演者」の比率がかなり高かったそうだ。イギリス「BBC」を見習うとの事。

なんと馬鹿げた事をするのか?

例えば、歴代の将軍が「女性」になったらという設定の、連続ドラマ「大奥」なら、「女性出演者」の比率の方が高くなるかも知れない。

「男女比」など、自然の流れに任せておければ良いのである。

「男性」にも「女性」にも属さない方々をNHKはどの様にカウントするのか?

なんか、このところ、「日本社会」は不自然な動きばかりしている様に思えるのは僕だけだろうか?

このNHKの動きも「女性」からの「クレーム対策」の一環なのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?