見出し画像

看護学生時代〜その1〜

収入アップアドバイザー元看護師
ひろみんです


はれて看護学生になったわたし


ただの看護学生なのに
3年後には看護師になれるんだという
なんの確信もないのに思ってたりして


合格した途端に
なんだか張り詰めてた糸が切れた感じが
ちょっぴりあったな…


だからバイト三昧
恋にも一生懸命になり
ただ学生生活を楽しんでた


そんな時当時付き合ってた彼が
バイク事故で意識不明の重体
ICUに入って家族以外は面会謝絶


家族じゃないから会えないのに
いてもたってもいられず
毎日学校にも行かず病院に直行


助かるかどうかも分からない…と言われ
彼のお父さんが医者に頼んでくれ
面会できることに…


身体も頭もパンパンに腫れ上がり
たくさんの管や機械がつながれ
わたしの知らない彼が
無言のままベッドに横たわってた


その時初めて
人ってこんなふうに変わってしまうの…
ってことを目の当たりにして
オンオンと泣いた


看護師ってこんなときに何ができるん?
本当にわたしは看護師になれるん?
はじめて不安を感じたのを覚えている


19歳のまだまだ子供のわたしには
かなり衝撃的なできごとすぎたな


でもこのことがあったからこそ
看護師になりたいと夢見ていた幼少期の
気持ちを思い出し心を改めた


頑張ろうって


やっぱりこういうきっかけって
人にはあるのよね
その時には分からなかった


あっ、ちなみに
その後彼は奇跡的に助かって
後遺症もなく
今も元気にしています٩(^‿^)۶


★看護師のためのお茶会★
毎月開催中
http://fb.me/smilebeauty.hiromi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?