見出し画像

看護学生時代〜その3〜

収入アップアドバイザー元看護師
ひろみんです

単位を落としていたわたしも
夏休み返上しての補習で
なんとか単位をもらえ
無事進級

さぁここからが怒涛の実習が始まる

毎朝担当看護師に
行動計画を伝え

「で?何がしたいの?」
とこわ〜い顔で言われ
恐縮してしまう日々

学ぶということよりも
とにかく怒られないように…と
日々を過ごしていたという感じ

でもこの実習があったからこそ
自分がどういう看護をしたいのかが
明確になったんよね〜

消化器外科が好き!

色んな理由はあるけど
なかでも
とっても忙しい病棟なのに

看護師たちがイキイキして働いていて
その姿が幼少期に出会った
看護師とかぶった

やっぱり理想としている看護師像が
目の前に現れたら
どんどん惹きつけられるもんですよね

働く環境って
ものすごく大切だなって…

そこからは
消化器外科の勉強を
ものすごく頑張った

ほんと単純な人間なのです

何か目標が見つかれば
トコトン頑張れる人間なのです

国家試験勉強もめちゃくちゃ
頑張りました!

そしてまさか希望通りの部署に
配属になるとは思っていなかったけれど
願えば叶う!なのですよね〜

そうです

はれて消化器外科nurseになりました٩(^‿^)۶


★看護師のためのお茶会★
毎月開催中
http://fb.me/smilebeauty.hiromi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?