見出し画像

初めまして!!

初めまして。
バリバリの新人ARMY(と名乗るなんておこがましいですが) Asukaと申します。
40歳でございます。
いわゆる冬ソナブームから始まった韓流、という言葉をリアルタイムで聞いて体感していたであろうワタクシですが…

韓流と付けられる全てのエンタメに関心無しでした!!
別に嫌韓とかじゃなくてただ単に自分は日本のインディーズバンドとかが好きでしたし、ドラマも観ないから必然にそうなっていただけです。

本当にROCKBANDばかりしか聞いてなかったので日本のチャートを賑わせてるアーティストはほぼ知らなかったくらいです。

そんな中、何故40歳になった今…
防弾少年団BTSにどハマりしたのか…
その辺をまとめてみようと思います。

ただこれは個人的な話なので、気に障ったりした方がおられたらすみません。
先に謝っておきますね。


今年に入り、娘っ子1号(中3)がBTSにダダハマりしました。
Vことテテが大好きだそうです。

常に携帯片手に耳にはイヤホンスタイル。
中3って…あなた受験生でしょう?
親になって分かるやつですよね?
すごく不安と苛立ちを抱えたのを覚えてます。

『BTS好きなんは分かるけど、今自分のせんなん事、優先せんなん事は何か分かるか?
まずは勉強が先やろ‼️
BTSのメンバーの顔や名前、キャラクターやらを覚えたってテストにも入試にも出てこーへんぞ!!
BTSの知識が増えても高校にも大学にも入れてはくれんからな‼️』

幾度怒鳴り散らしたか分かりません。
それくらい受験を控えた子供がハマり込むには危険な存在であると認識してたくらいです。

それは何故か…
私自身がとてもハマりやすい性格だからです。
小学生の頃はそれはもう…SMAP大好きでした。
そこから音楽に入ってßźやGLAYを経てHi-standard、ケツメイシにRIP SLYME、DragonAsh…
そこからだんだんインディーズバンドに入っていきました。
自分自身が好きになったら、そのアーティストが好きな曲とか掘り下げてって新しい出会いを経てそこからズブズブの沼に堕ちてしまうタイプなのです。
だからこそ止めたかった。
受験終わるまでは待たせたかった…

音楽聴きながら勉強してもどっか集中出来ないのも分かってる。
でも自分も音楽かけながらしてたし、それで体動かしながら覚えれたら最高やしそこまでは否定しなかったわけですが、娘っ子は音楽も好きやけど
『Run!BTS』が好きだった訳です。

繰り返し繰り返しYouTubeで見てセリフやら動きを完コピしてしまう程見ておりました。

あたしが仕事に行ったら学校行くまでYouTube。
帰って来たらまずYouTube。

…頭を抱えるしかなかったです。

ただ…
娘っ子がそんなにハマってしまったものの危険性だったりいらん事助長してしまうコンテンツじゃないかも気になりだしたわけで。

そっから見始めましたよ、Run!BTS。
メンバーの顔と名前が全く分からん中で見たバンタンの姿が最高過ぎて…笑

腹筋崩壊するかもしれん、笑い死にするかもしれん思うくらいに久々にゲラゲラ笑いました。

アバター料理とかヘッドホン爆音ゲームとかホントにベタ中のベタなやつでした。

おしっこ漏れるか思たで、ホンマ。

そっから子供らにおすすめ聞きながら次々と動画見て行く中で、かっこよさと可愛さを併せ持った最強グループである事に気付きました。

こんなワールドワイドに活躍してるボーイズグループがここまで体張って笑いを貪欲に欲してる姿を画面に惜しげも無く出す辺り、好きしかないです。
近頃の日本の若手芸人さんでもなかなかしないような事を真面目に…ねぇ。

おばちゃんはそう思いながら半ば親目線で見ておりました。

同時進行でDYNAMITEのMVを教科書に、ARMYさんの書かれた曲のパート割を見ながら誰が誰なのかを把握する事に。

…もちろん、何度観ても誰が誰か分からず。

『あれ?さっきの人これ?』
『似てるけどなんかちゃうぞ?あれあれあれあれ??????』

手元の紙に目に付いたポイントを書き出し、それとパート割見ながら再確認。
何十回観たかな?

その中で、RMとSUGAとJIMINは分かるようになりました。
JIMIN分かってめちゃくちゃ嬉しかった事を覚えてます!!
jhopeはあまり目立たなかったのかな?

難関だったのが残る3人
JIN、V、グクでした。
特にJINとグクは最後までぐちゃぐちゃなってましたねー
綺麗な顔立ち3人がもう…キラキラし過ぎて見分け付けられず。

ホビに関してはその時多分(大泉洋に似てる人)って書いてたし、今となれば誰の事か忘れたけど田中圭系の人とかもあった笑

地道な自主勉のお陰で何とか顔と名前は一致するようになったものの…それはMVだけの話であって。

髪色が頻繁に変わるバンタンメンバー。
青色はRMやと思てたのに違うMV見たら青いのちゃう人やし、ピンクの人やら金髪やら赤やらもう…頭ん中パンク状態でした。

バンドマンはどんな髪型になっても持つ楽器は一緒なのでたいがい曲始まれば分かりますし、立ち位置も決まってるので迷う事ほぼないのです。
まず…踊らないですから!!笑

で、結局みんなを覚えたのはRun!BTSですよ笑

そこですぐにJIMINばっか見始めたのです。
何なんこの子!!
顔めちゃくちゃかわいいのにキレッキレ過ぎるし声綺麗過ぎるやろ‼️とギャップ萌え。

ただ見始めると…若干違和感が。
あまりのかわいさに疑問ばかりが浮かんできました。
あざといのは素なのか計算なのか…
いや、JIMINは何だっていいのです。
JIMINがあざとかわいいのは周知の事実なので✩.*˚

そっから目を離して違うメンバー見るとまぁ個性の塊‼️笑
世の中こんな男前ばっか揃うか?と。
肌綺麗すぎるやろバカヤロー‼️
女子より綺麗なんて犯罪やぞ、と。
そやのにめちゃくちゃおもろいし歌上手いし仲間思いやし…

この人らには欠点っちゅーもんがないんかいな!!
たまには上手くいかんくてブチ切れたりゴリゴリのケンカしたり、逃げ出したりせーへんのかい?と思いながら見てるうちにズブズブの沼入り決定ですよねー

かっこいい姿だけじゃなく、芸人とのハーフって言われる姿も最高すぎて沼らん訳なく娘っ子と応援し始めました。

まだ最近の話なので、そのすぐ後くらいにキシリトールガムが発売になりました。
各メンバーのガム見ても誰が誰か分からず悩みに悩んでJIMINとVだけ買って帰ったり、ボトルは無難に全員SHOTを選んだりしておりました。

今その時に戻れるなら…
過去の自分に全部教えてあげたい!!笑

争奪戦が繰り広げられたであろうキシリトールガム戦争の中、RM/SUGA/jhopeが並んでいるのを見かける事が何度かありました。

ヒョンライン。
そこで初めて知りましたよ、ヒョンラインが誰と誰なのか。

JINはヒョンラインやけどマンネ感あるから、と娘っ子に言われてほぉーと納得したものの…

Yahoo知恵袋とか見たら結構ボロクソに書かれてて…
いやいや、ヒョンライン最高やぞと。
この人らおらなんだら確実に今のBTSはおらんと思う。
それやのに匿名をいい事に言いたい放題。
何か悲しくなりました。

有名税とは言えども、みんな愛されて大きくなったわけでその裏にはご両親始め家族がいる訳で。
誹謗中傷もたいがいにせぇよと苛立ちを隠し切れなかったです。

実は今日11月26日、スティックのキシリトールガムがまだあったので買いました。
ボトルは無かったけど。
ちなみにテテだけなかったので6人ですが、改めて我が家にお迎えする事が出来ました✩.*˚

ついでにBT21フレンズマスコットもGET。
昨日娘っ子がTATAを買ってたので店頭にあったRJとCOOKYとCHIMMYをお迎えしました。

今週始めはしまむらでTinyTAN人形がまだあってそこにテテホビナムシュガがいたのですが、テテは既にいらっしゃるので…
お財布と相談してホビさんをお迎えしました。

我が家の黄金マンネが大事に大事に抱えております笑

そうです。
前置きがとてもとても長いですが…
お気づきでしたでしょうか?

ただ今、40歳バリバリ初心者ARMY(まずARMY名乗れるのか?やっぱりおこがましいぜ!!笑)のAsukaはヒョンラインよりjhopeことホビ様沼にズブズブの状態でございます💜

ホビ沼にハマってYouTubeでちゃこ様見つけてニヤけてる状態を四六時中続けております!!
編集最高すぎて毎度トケてしまいますよ✩.*˚

マンネラインの人気がハンパじゃない中、影に隠れまくりのヒョンライン。
でも知れば知る程ヒョンの愛の大きさが分かりたまらなく愛おしくなります!!
あたしよりだいぶ年下の男の子ですが、すごいす。
マジですごいす。
尊敬、なんて言葉じゃ収まらないけど誰よりも周りの為に動く事なんてそう簡単に出来る事じゃない。

誰だって自分1番精神はあるはずやし、そうでなければダメやと思うわけで。

ホビは目立つ。
賑やかやしとにかく太陽みたいにキラキラしてるから。
DANCEのキレやばいし一瞬で目を奪われてしまいます!!

なのに、なのにです!!
いつもメンバーshotになると端っこに居るとことか健気かよ!!
ぜーったい必要ないやろけど、無償の愛で包み込んであげたい!!

そんな姿見せられたら…堕ちますて、沼に。

ホビみたいな先輩に出会いたかったなぁー
そして子供にはホビみたいな素敵な気遣いが出来る大人になって欲しい。
自分だってそんなホビ感目指したいけど、あたし自身は難アリやから無理やなぁ…笑

そして沼に入りかけた頃から色んな画像検索しまくった結果、分かった事があります。

闇ホソクとnaturalホソクが好き過ぎる件についてですよ、これこれ!!

元々の嗜好からワタクシ、激しめROCKtaste大好きなので、進撃の防弾-japanese ver.-聴いて覚醒!!
この頃の感じがとにかく好きだ♡

化粧濃いめが好き、とかじゃなくて着てるものにスタッズじゃらじゃらとか大好物なんですー
しかも細身の男の人なんて最高じゃないですか♡
スーツ姿でLiveとか何よりの幸せですから!!

大好きなBANDにROTTENGRAFFTYという京都のBANDがいますが、初期はバチバチのスーツ着てLiveしてたのでヨダレ垂れながら観てました!!

…あ、話が脱線しました(o´艸`)

結局言いたい事はですよ、BTSのホントの魅力はヒョンラインが全て持ってるんじゃないかって事なんです!!

新米も新米、🔰バリバリですがそう思ったんです。

RAPLINEは絶対必要やし、Danceも絶対この7人じゃなきゃダメ。
ヒョンラインの人の良さとか懐の深さとか頭の良さとかどうしようもなくポンコツな可愛い部分とか全て引っくるめるとマンネラインが浮き立つんだと思うんです。

言い方変えれば最初のとっかかりは見た目でも、BTSに触れる度に感じ方が変わっていつの間にかヒョンラインを応援しまくってる‼️ってARMY、めちゃくちゃ多いんじゃないでしょうか?

JIMINから入り込んで観るようになって、誰推しとかもなくみんな大好きやったんやけど、急にドカーンとホビ沼にハマったワタシみたいな人絶対おると思う。

正直、BTS ARMYの用語も何も知らんし〇〇ペンとか言われても分からんとこあるけど今はスマホでちょちょいのちょいやから何となく娘っ子と同じ話題が出来てる事が嬉しいです。

思春期真っ只中、気難しいお年頃ですが全てはBTSで収まります今のところ!!笑

テスト終わった今、本格的に受験勉強に取り掛かってもらわんなんのですが…
ホビ沼の住人のため勉強の邪魔ばかりしてしまうと思いますが、これも応援の1つとして力に変えて頑張ってもらいましょう!!


長々となりましたが、とにかくこの歳になっても何かを推せるって幸せだし、お金ないし全て手に入れる事は出来へんけどそれでも毎日いろんな形でBTSに触れてPOWERをたくさん頂けること。
それに感謝だし、そこに向かわせてくれた娘っ子にもありがとうと言いたいです!!

ホソク様、頑張り過ぎないでください。
笑うことって自然な様で案外POWERのいる事です。
あなたがBTSに居てくれる。
それだけで幸せなのです。

BTSの希望みんなの希望 j-hope
Thanks✩.*˚


さて、やっぱりしまむらで…

SUGAさんお迎えしてきました笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?